ブログ 雑記

【タカ】クレーム

2015年3月27日 >

昨日お昼放送の報道番組ワイドスクラ◯ブルでコメンテーターさんが
ドイツのLCC墜落事故の報道の締め括りの時にLCCのパイロットは給料も安く、技術も低いと言ったが、彼は何を根拠に言っているのか。
彼は何も知らないのにLCCは安かろう、悪かろうというイメージでしかコメントしてないのでしょう。
パイロットは大手だろうが、LCCだろうが皆、国土交通省が定めた基準の中で訓練をし、国家試験、社内審査を受けてパイロットになってます。
しかもパイロットは医者や弁護士とは違って1年に2回の技量審査を受けて免許を更新し続けている。航空身体検査も。
どれか1つでも欠けたら飛べません。
待遇に関しても日本のLCCでは副操縦士でも意外とそこそこもらって日本のとある大手の副操縦士とあんまり変わらないです。

報道番組という公共電波で不特定多数の人が見てて、大きな影響を与えるテレビという媒体で、何の根拠もなくLCCパイロットは技術が低いなんて言ったらどうなりますでしょうか?
お客様が乗らなくなるかもしれないでしょ。
どう責任取るんですか?

次回その木曜日担当のコメンテーター本人から訂正しお詫びして頂きたい。
もっと勉強して頂いて真実を報道し、軽はずみな発言は控えて欲しい。
また知りもしない事を知ったかぶって話すのやめていただきたい。
約束してくれますか?

 

…ってさっき生まれて初めてクレームの電話してやりました。
普段お店でももちろんテレビにでもクレームなんて絶対言わないけど、今回ばかりは我慢できなかった…。

頼むぜ、5chさんよぉ。



-ブログ, 雑記

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.