Black Log

【タカ】必須アイテム

アメリカのとある南部の街にに来てます。
FAAのATPL“AirlineTransport Pilot License”
日本で言う定期運送用操縦士資格を取る為です。
このATPLと言う免許が無いと海外では副操縦士としてでも働けません(゚o゚;;
…にしてもこの街、ヒスパニック系の方が多くてびっくりしてます。
スーパーに行ってもアナウンスもスペイン語、店員と客もスペイン語で話してます。
たまにスペイン語で話しかけられます(゚o゚;;^

今回約3週間の滞在なんですが、
離日する前に買ったのが携帯ウォシュレット!
これ超便利!

そして快適そのものです。

コンパクトにたためて場所も取らないので、
世界を股にかけるパイロットにとって

ATPLと携帯ウォシュレットは必須アイテムになりそうです。

股にかける事は大事ってことですな( ^ω^ )

お後がよろしいようで。


2016-01-31 | Posted in Black Log2 Comments » 

コメント2件

 Yuki | 2016.01.31 11:46

エアバスでのATPLでしょうか?

私も先日ATP CTPを受講し、引き続きATPL written testを受験してきました。
過去問をしてはいましたが、初めてみる問題が多く、問題内容がかなり変更されてるように感じましたが、タカさんの時はいかがでしたか?

私も滞在中はウォシュレットがないために、ウォシュレットの有り難みを感じていました。

ATPL受験大変かと思いますが、体調に気をつけて頑張ってください。

 まっしゅ | 2016.01.31 18:05

FAAのライセンスがあれば世界中で飛べる、ということでしょうか。やはり飛行機生誕の地アメリカ、FAAが認めれば世界に通用するということでしょうか??

携帯ウォシュレット、あったら便利ですよね!!
以前ブルネイに行った時、羽田で皆に笑われながら買って持って行ってみたら、ほんとに助かりました。手に水がかかった時はさすがに壊してやろうかと思いましたが。

Comment





Comment