TAKA&YUJI, 日記

【タカ】母校訪問

先日久々に母校がある近辺をドライブ。
高校にもフラッと寄ったら高校1年生の時の担任の体育の先生に会って立ち話。

バスケ部の顧問でカッコよくて、面白て大好きな先生で卒業してからこれまでもちょいちょい近況報告はしてきたんですが、話の中で
「お前も今やパイロットだもんな〜、よく頑張ったよなぁ。俺が担任の時お前成績悪くて三者(両親と本人)面談だったもんな〜」
って言われてハッと思い出した。

たしかに高校の時はサッカー漬けの毎日で成績は下から数えた方が早かったけど…俺成績悪すぎて、他のクラスメイトが親一人と本人と先生とで面談してる中、俺は両親呼ばれて面談したんだ…って。
なんな今更ながら屈辱感を味わいました(笑)

まぁ俺から言わせたら、学校のお勉強よりサッカーを通して学んだ事がどれだけパイロットになる上で役に立ったかって話ですが。

Share on LinkedIn
LINEで送る

2015-07-19 | Posted in TAKA&YUJI, 日記No Comments » 
Comment





Comment