Black Log

【タカ】母校訪問

先日久々に母校がある近辺をドライブ。
高校にもフラッと寄ったら高校1年生の時の担任の体育の先生に会って立ち話。

バスケ部の顧問でカッコよくて、面白て大好きな先生で卒業してからこれまでもちょいちょい近況報告はしてきたんですが、話の中で
「お前も今やパイロットだもんな〜、よく頑張ったよなぁ。俺が担任の時お前成績悪くて三者(両親と本人)面談だったもんな〜」
って言われてハッと思い出した。

たしかに高校の時はサッカー漬けの毎日で成績は下から数えた方が早かったけど…俺成績悪すぎて、他のクラスメイトが親一人と本人と先生とで面談してる中、俺は両親呼ばれて面談したんだ…って。
なんだか今更ながら屈辱感を味わいました(笑)

まぁ俺から言わせたら、学校のお勉強よりサッカーを通して学んだ事がどれだけパイロットになる上で役に立ったかって話ですが。


2015-07-19 | Posted in Black Log3 Comments » 

コメント3件

 ゆー | 2015.07.19 9:37

高校三年の受験生です。
僕も高校生活サッカー一色でしたが、高二の11月にあった修学旅行の時、搭乗した飛行機に感動してパイロットになることを決意いました。
その二ヶ月後に部活を引退させてもらい、勉強に励んでいる…つもりでしたが、成績が一向に伸びず
担任からは呆れられてます。。。
でも、やはり必ず空を飛びたいので、今が一番辛いですが受験に向けて頑張ります!!!

 鷹山 | 2015.08.02 15:28

ゆー様
こんにちは、受験勉強お疲れ様です。
私は夏の最後の大会まで部活してました!
今思うと部活してようが、辞めようが、大学受験はあまり関係ないかなって思います。
とりあえず大学行ったら時間あるので、パイロットになるべく、沢山遊んで、恋愛して、バイトして、英語も勉強してバランスの良い人間目指して頑張ってください!

 へなへなたか | 2015.08.10 7:31

お久しぶりです。。。
機会がありましたら、いつか母校で講演されてみてはいかがでしょうか?

私の母校では、
「パイロット」
のOBが講演にいらっしゃると、学校の授業と違ってとても盛り上がるようですよ。

忙しいシーズンかと思いますが、お仕事頑張って下さい。

Comment





Comment