ブログ 雑記

【タカ】OK、ユージ!

2014年5月8日 >

安西副操縦士のログブックをご覧の皆様、はじめまして。
タカこと、鷹山と申します。

この度はご縁がありまして、タカ&ユージで参加させて頂く事になりました。
新参者ですが、宜しくお願い致します。
これからパイロットを目指す人、飛行機が好きな人、空に憧れてる人、ただの興味本位…なんでも結構ですので、皆様に少しでもパイロットの事や普段我々が思うこと、感じる事をオモシロオカシク書いていこうと思っております。

さて、私もユージこと大下副操縦士と同じ道を歩んできました。
と言いますか、その道しか残されていませんでした(笑)
俗に言う海外自費組です。

大下副操縦士とは歳も同じ、男子校体育会系出身、お互いの母親の出身地と下の名前も同じという奇妙な!?共通点が多く海外の訓練校ですぐに意気投合しました。
よく二人とも中身似てるねって言われます(笑)
当時少しの間ですが、同じ家に住み、同じ釜の飯を食べた仲でもあります。
当時はなんでもいいから、とにかくパイロットになりたくて必死でした。
それが今では別々の会社ですがお互いエアラインパイロットになり、一丁前にブログまでやらせて頂くだなんて、夢のまた夢です。

家族や周りの色々な人の支えや助けがあって、一つ一つ試練を乗り越えてここまで辿り着く事ができました。
夢は、いや、空は努力と少しの運で必ず近くなります。

ただこの仕事、やはりなるのも大変ですが、パイロットであり続ける事もまた大変なのです。
免許を維持する為の定期チェックや身体検査…また日々のフライトでも隣のキャプテンに『見られ』ている訳で…。
でもそんな厳しい訓練や試験を乗り越えてるからこそ、仕事に対して、やりがいやプライドも持てる訳で…。
表裏一体ですね(笑)
そんな我々の日常を書いていこうと思っております。
文末になりますが、これからも宜しくお願い致します。

 



-ブログ, 雑記

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.