TAKA&YUJI, 日記

【ユージ】深夜の密会

みなさんこんばんは。

わすれた頃にやってくる、ユージこと大下です。

2015年も幕をあけ世間が正月ボケから立ち直るころ、安西・鷹山・大下の3名による会合が開催されました。

当初は15時頃からの開催を予定したものの想定外に私の予定が乱れまくり、とても行けない状況に。

半ば諦めかけつつLINEでやりとりしていると、、、

安西(元)副操縦士も鷹山副操縦士もそこまで諦めてない、というか何時なら行けるという発言多数。

さすがみなパイロット、無理といわずどうしたら集まれるのかというアイディアを出す。

めっちゃポジティブシンキング♪

これってパイロットにとって大事な考え方。リスクは考えつつもできる方法を探す。

 

結果、集まったのが22時30分@羽田空港国際線ターミナル

まずは私、大下の提案により最近できたというフライトシミュレータのところへ。

深夜の羽田をウロウロするスエット&ダウンの男2人(安西&鷹山)と疲れ果てた男(大下)

海外旅行に行こうとするでもなく、空港をウロウロ。怪しい。怪しすぎる。俺が警備員なら止める。

残念ながらシミュレータは時間が遅過ぎて閉店ガラガラ。

それにしても、仕事でもないのにフライトシミュレータをやりに行こうとするあたり、この3人は相当な操縦好き。

 

その後24時間営業のカフェに入り、ソフトドリンクをグビグビ飲みながら情報共有。

楽しい再会もアッと言う間にすぎ、深夜1時過ぎに解散、三々五々帰宅の途につくのでありました。

 


2015-01-18 | Posted in TAKA&YUJI, 日記14 Comments » 

コメント14件

 Pioneer | 2015.01.18 9:41

お疲れ様です。できない→どうすればできるか?というポジティブな発想大事ですね。私も意識してみようかな。

 ユージ | 2015.01.18 23:41

Pioneerさま
お疲れさまです。
意識してみようかなという姿勢が既にポジティブですね!
コメントありがとうございます!

 なお | 2015.01.19 19:02

怪しい三人組集合できてよかったですね。せっかくなので、職質されてほしかった(笑)

シミュ、どちらの機種でチャレンジしたかったですか?(^^)やっぱりお酒飲んでたらダメなのかしら?

 gennai04 | 2015.01.19 22:06

懐かしい、セクシー大下&ダンディ鷹山。二人は健在でパイロットになったんですね。
日産レパードも、スズキの大排気量バイクも「関係ないね!」

 ★空美★ | 2015.01.19 22:26

ユージさん、こんばんは(*^-^*)

お久しぶりです(*^-^*)

スエットとダウンでウロウロってw

(゜ロ゜;ノ)ノ( ´艸`)♪♪♪

ただのオッサンじゃないですかw!

( ´艸`)(≧∇≦*)

その光景♡見たかったです(笑)

シュミレーターしようなんて思う所が、なんだか可愛いですね!

(*⌒▽⌒*)

夜カフェしてる変な三人組?(笑)

あ、怪しすぎます(笑)( ´艸`)

どんなお話してたのか…とっても気になりました(笑)( ´艸`)

そうやって、集まりあえる仲間って素敵ですね!(*^-^*)

 ユージ | 2015.01.20 2:18

なおさま

職質されて職業言ったら更に怪しまれたと思います。嘘つけ!って笑
シミュレーターは残念ながら営業終了していました。
次回にリベンジしたいと思います!
コメントありがとうございます^^

 ユージ | 2015.01.20 2:23

gennai04さま

おぉ!あぶデカを知っている方が!
さすがに拳銃は持ってませんが、サングラスはあのときのままだぜ。なんちゃって^^
コメントありがとうございます!

 ユージ | 2015.01.20 2:26

空美さま

スエットにダウンてオッサンなんですか!
僕らはイケてる抜けスタイルと勘違いしてました。。。
もうそこがオッサン化なのですね泣
話の内容は・・・お金の話です♡笑
コメントありがとうございます!

 フクロウ | 2015.01.23 16:54

最近できたというフライトシミュレータって,穴守稲荷と天空橋の間にある某シミュレーター(L.F.)ですか?
2度ほど体験しました。が…

計器の見方ができてない,モードの違いがわかってない,と,さんざん言われ(教えてくれてもないのに),
終わってから,ぼくはこんなきびしい訓練を受けてきたんだと自慢話されて,ちょっと気ぃ悪かったですね…(-_-;
ちょっと飛行機知ってる客が来るとやっつけたくなるのかな…

 へなへなたか | 2015.01.26 14:28

お疲れ様です。

もうずいぶん前の話になりますが、趣味でレース活動をしていた時のことです。
普段は同じカテゴリーで戦っているドライバーがチームを立ち上げ、誘われて耐久レースに出ることになったのですが、私が公私とも多忙になり参戦をあきらめかけていた時、チームオーナーが、
「忙しいから無理というのではなく、その忙しい中でどうしたら参戦できるのかを考えろ。」
と背中を押してくれました。その方は普段、某IT会社の社長さんですが、休日は孫もいるおじいちゃんレーサーです。
ポジティブな発言、プラス思考は大事だということを、ユージさんのブログで再認識しました。

 ユージ | 2015.01.29 16:07

フクロウさま

コメントありがとうございます。
いえ、その本格的なやつではなく国際線ターミナル内にある簡易的なSimulatorです。
モードなんか知らないですよね笑
そんなの気にせず楽しく飛びましょう^^

 ユージ | 2015.01.29 16:09

へなへなたかさま

コメントありがとうございます。
そのお方、社長にしてレーサーにしてオーナーとはすごいですね。
体現されている方の言葉は本当に胸に響きますよね。
私も口だけにならぬようにせねば。。。

 H.M | 2015.02.05 12:01

はじめまして。
ユージさんのところでコメントさせていただくのは初めてになります♪

わたし、そのシュミレーターやったことがあります〜

要領がわかってなかったのもありますが
着陸、、、できませんでした。(。-_-。)笑

車とは全然ちがう操縦感。。。
滑走路にまっすぐ侵入ができないまま、終了。。
やっぱり、パイロットの方はスラリとこなせるんですよねぇ。笑

 ユージ | 2015.02.21 14:38

H.Mさま
初コメントありがとうございます!
いや〜我々もスラリと降ろせるかどうかは、、、
でも大丈夫、失敗しても私たちには決めゼリフがあります!
「こんなんゲームだ、実機とはちがう!」
これは捨てゼリフですね笑

今後ともよろしくお願いしますm(__)m

Comment





Comment