ANZAI, 日記

あぁ オレもうDef Techになりたい

おれ、Def Techになりたい。

ハワイ行きたい。

あぁ。

おれ、娘ほしい。

お父さんのやつやりたい。

残念だな、、、つって。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2015-10-19 | Posted in ANZAI, 日記8 Comments » 

コメント8件

 ボリジ | 2015.10.19 6:37

♪ランランリラン シュビラレ~ 

CM 最高の名曲です!

 ウムキ@翼の王様 | 2015.10.19 7:54

小林亜星さんの「夜が来る」名曲です。
我が家にも娘が小学1年の時描いた絵が貼ってあります。

https://www.youtube.com/watch?v=ejU2a91y3YU

時々、その日の為に
「残念だな・・・」 と練習してます。

 ボリジ | 2015.10.19 9:12

「その日」ではありませんが、海外のCM
・父の想い
https://www.youtube.com/watch?v=WEe9Z0YagOA

・息子の想い
https://www.youtube.com/watch?v=HzXprC9-1n4

 ★空美★ | 2015.10.20 11:51

あっくん、やっほ~(*´∀`*)ノ

実は今、私高熱が出て寝込んでるんだけどね…(*´ω`pq゛

そんな私を心配した長男君が、洗い物してくれたり、お風呂洗ってくれたりしてね

『僕、明日学校休んでママの看病しようか?』

なんて事まで言ってくれてね

なんて優しくて気が利く息子なんだろう
(T-T)(/_;)(T-T)

って、感動しちゃってね

そんな優しい息子もいつか、素敵な女性を連れて来て結婚したいとか言ってくるのかな~と思うと……

ヤダヤダ(T-T)←なんて思いつつ、

『残念だね…』ってママバージョンで言ってたりするのかな…(笑)

一人娘を持つ父親だったら、尚更だよね~(*´ω`pq゛

 へなへなたか | 2015.10.20 13:25

うちは「一姫二太郎」ならぬ「一太郎二姫」な娘がおりますが、いつか都会で暮らすかも知れない娘に、
「出張」
と嘘をついて逢いに行く日が来るのか、彼氏を連れて田舎へ帰った娘に、
「残念だな…」
と言える日が来るのか…。
子供(特に我が子)がかわいいのは間違いないです。

 ウムキ@翼の王様 | 2015.10.20 20:19

男親からしますと娘は膝の上で大切に育てたという意識があります。

娘や孫は「目の中にいれても痛くない」と形容されますが正にそのとおりなのです。

お父さんの愛情をうまく享受できなかった
娘さんのお話を聞くととても心苦しく、寂しい気持ちになります。

サントリーのCMのストーリーは
我が家の娘のしぐさや行動とそっくりなのでびっくりします。

 ボリジ | 2015.10.21 1:53

>おれ、Def Techになりたい
Deaf Tech? Deaf Technology?

分からないのでwiki へ直行すると…
Def Tech」の由来は「超カッコいいテクニック」と
「テクニックをひけらかさない」の二つの意味から来ている。

暗喩、隠喩?…な~るほど。

最近はハワイ<モンゴル
ハワイのお相撲さんたち、何処へ?
観光もモルディブやプーケットが人気だそうですが、
J・シマブクロ、世界に誇るハワイの日系。
スゴイ演奏家ですよね!
ファンとしては、もっとtecを披露してほしい(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=WgBedgaZ2YM&index=1&list=PL491AFCBBB8D5CEF7

 安西 | 2015.10.24 7:07

ポリジ様
両方ともいい曲ですね!とくにサントリーのやつはストーリーとよくマッチしてグっときます。

ウムキ様
娘さんがいらっしゃる方は、よりググっとくるんでしょうね^^

へなへなたか様
いきなり男つれて帰ってくるんでしょうから、いまからイメトレですね。。

空美様
もう治りましたか?息子さん、やさしいですね^^きっとすてきな人を連れてきてくれるんじゃないですか!

Comment





Comment