ANZAI, 日記

この世知辛い資本主義の社会

我が日本国より遥か海上の彼方、操縦室で財布がねえことに気付く。

なるほど、これから海外で一泊するってのに財布を忘れたわけね。なかなかエキサイティングじゃね。後ろのお客さんも財布忘れた奴が飛ばしてる飛行機に乗ってるとは夢にも思わんでござろう。

安西「機長、、、」

機長「ん?」

安「財布忘れました、、、」

機「え、、、どうすんの?」

安「どうすんのって、、、飯いきません?♡」

機(  - -)

安 (; ・`ω・´)

機 「いいけど、、、」

安「あざす♡今日仕事がんばります♡」

機(+ - -)

とういうことで事なきを得たわけだが、この資本主義の世はなんと世知辛いことか。財布ひとつ忘れたら飯もくえねー。やはり自給自足の術を身につけせめて片足くらいは資本主義の外側に置いておかねばならんと感じた次第。いつか、作った米を世界のがきんちょに送れたらいいな。


2014-12-19 | Posted in ANZAI, 日記8 Comments » 

コメント8件

 gennai04 | 2014.12.19 7:58

久しぶりに目から鱗の名文拝見しました。生きる喜びが込み上げてまいりました。これからも安全運航でお仕事頑張ってください。あとかげながらキャプテンご昇進をお祈りしてます。

 安西 | 2014.12.21 11:42

gennai04様
生きる喜びだなんて、お褒め頂きありがとうございます。機長になれるように頑張ります!

amiima様
化粧ポーチは女性にとって財布より大切かもしれませんね^^

Bus Driver様
FMSさんがいれば脳みそいらない、、、かも?笑

空美様
え、キャプテン直前まで気付かなかったのでしょうか。それともコパイに奢ってもうらうつもりだったのか笑。奥さんが行ける距離でよかったですね^^

 amiima | 2014.12.19 12:56

Oh my god!!
それは大変でしたね( ̄◇ ̄;)
私はお財布を忘れた経験はありませんが、化粧ポーチを忘れて、お昼休みに職場から家に取りに帰ったことはあります^^;

 Bus Driver | 2014.12.20 9:30

フッ、財布は忘れんでも脳ミソはいつも置き去りにしてるゼ ( ´Д`)y━・~~

 ★空美★ | 2014.12.20 20:54

お疲れさまです(*⌒▽⌒*)

あっくんもお財布忘れる時あるんだねぇ

( ´艸`)( ´艸`)

以前、副操縦士のパイロットくんが機長さんと2人でご飯を食べに行った時のこと…

お財布を忘れた事に気づき、機長さんに話すと…

なんと機長さんもお財布を忘れたと!

(゜ロ゜;ノ)ノ(゜ロ゜;ノ)ノ

危うく2人で食い逃げするところだったwあはは!(笑)

って(^_^;)\(・_・) オイオイ

機長さんの奥様にお財布を届けて頂き、事なきを得たと、後から聞かされました

(*´ω`pq゛σ(^◇^;)

意外とあるものなのかなぁw

(゜o゜;

 なお | 2014.12.22 7:43

優しいCAPでよかったですね(^^)

ちなみに何を食べましたか?

 安西 | 2014.12.24 13:24

なお様
助かりました^^
ハンバーガーディナーセットをいただきました。

ウムキ様
大成建設は病院を作っているとかいないとか。次回は成田駅界隈でしょうか。
ウムキ様もよいお年を!

 ウムキ | 2014.12.23 20:22

週末成田に行ってきました。
成田は思い出のある街です。

安西さんお勧めの きみ良 へも行き
ました。自分は蕎麦が食べれないので
入店はしませんでしたが。

大成建設が大きなマンションを建設
していましたね。

成田グルメ次号楽しみにしております。
よいお年を!

Comment





Comment