ANZAI, 日記

ご趣味は?

ご趣味は?
とか
お休みの日は何を?
みたいな質問は困る。
とくに趣味とかないし、休みの日は猫と遊んだり勉強したりと冴えない日々。
そりゃパイロットの同期はサーフィンしたりキャンプ行ったりと
アウトドアで爽やかぶってるやつもたくさんいますがね^^
どっちかというと、パイロットって休みの日もアクティブな人、
ってイメージなんだろうか?
そりゃまぁオレだって本来勉強なんて大嫌いですから
休みの日まで机に向かいたかないですけども、オジサンには夢があるんでね。
辛抱辛抱、、、。
しかしまぁ勉強に対するモチベーションが昔とは全然違う。
昔は、ここでがんばらにゃパイロットになれない!!
という想いがあったから1日10時間なんて珍しくなかったけれども
今は、「海外に行けなかったとしても既にパイロットである」という保険があるために
昔のオレとはほど遠い。
会社が潰れてからあたふたしたって遅いんだ!
余裕がある今こそが勉強するチャンスなんだ!
と言い聞かせる日々。
このぬるま湯につかりながら勉強頑張って目標勝ち取れたらマヂすげぇと思う。
あぁ、おれの真価と進化が問われてるってわけね。
ところで、海外の面接に呼ばれたとして
「What is your hobby,Mr. Anzai?」
みたいなこと聞かれたらどーすんべ。
「猫と遊ぶことっすぅ、He is so pretty〜(○´ω`○)ノ」
みたいのはキモいし。
「そりゃ不動産ですよ。おたくのZED使って世界の不動産買い漁ってやりますよ( ̄∀ ̄メ)」
これもまぁ、正直で偉い!野心的!みたいな評価はされんだろうし。
う〜む。。。


2013-04-30 | Posted in ANZAI, 日記7 Comments » 

コメント7件

 flyingtony | 2013.04.30 2:45

「ご趣味は何ですか?」
という質問よりも
「フライトの無い時はどんなことをしていますか?」
という質問が多いと思います。
「英語の勉強してます」とか「経済関係の本を読んでいます」とかいいんじゃないですか?優等生っぽくて。
「ペットと遊んでいます」も動物好きな試験官には好印象かも?
「妻や子供のご機嫌をとっています」も国際線パイロットらしい回答で◎!

 riri | 2013.04.30 9:51

安西様
こんにちは~
なんとなくですが、安西様とは状況が似ているなぁと 勝手に想像しています。
私も医師免取得後 再アタックの勉強中ですし、海外進出野望も ちと似ているかな。
近い将来 海外支援医療に携わりたい!と思い、専門分野を広げる努力をしています。
…が、時間がない!!
勤務医しながらの勉強はハード×10です(;_;)
パイロットの方々と違う点、勤務医は
「お休みの日には何してますか?」
とは質問されないです。
「お休みなんてないんでしょう?」
って。
的を射たご質問です ^_^;

 kuma | 2013.04.30 10:54

安西様
こんにちは。
休みの日は何をしていますか?って改めて聞かれると意外と答えられないものですよね。
私も答えられません。
勉強のテンションも確かに昔と違いますよね。
生涯勉強できるとは言いますが,テンションを保つのは本当に難しい。
若い頃はどんなに残業が続いても,語学の勉強が出ましたけど,今はもう…通うのも大変(苦笑)

 ウムキ | 2013.04.30 21:11

質問者は知人でしようか、あるいは初対面のCAPでしょうか。
共通点を探したり、安西さんの年代が興味をもっている話題を
探しておられるのでは?
自分も初対面の人とオペレーションを行う時が多々有り、仕事
以外の色々な話しをあえてすることがあります。
警戒心がなくなり「この人は親しみやすい人だ」と思っても
らえれば大成功だと考えています。
でも、ウイイレ や &#9825 は意味がわからず、娘に教えて
もらってやっと理解できましたが・・・。

 安西 | 2013.04.30 21:52

flyingtony様
アドバイスありがとうございます!猫もいけそうですかね、、、。面接官がみんな猫好きだといいんですけどもο(▽〃ο)
見た目が優等生ではないので、経済の本というのはギャップが生じてしまいそうです笑。
riri様
本当に似たような状況ですね!パイロットは命を預かりますが、お医者さんはまさにその最たるものですから、勤務体系などに規制があってもいいと思うのですが、、、ないんですねぇ><
kuma様
若い時の苦労は買ってでもしろといいますが、本当にその通りですね。年取るとやりたくてもできなるんでしょうねぇ、、、
ウムキ様
英会話の先生にしょっちゅう聞かれるので困ってます><今のうちにいい回答を用意しておこうかと。
ウイイレの後が文字化けです!!よろしければもう一度、、、

 jun | 2013.05.01 0:47

安西様こんばんは。
ダメでも良くても突き進む野心…
ああ、それが必要なんだと思いました。あー数学ダメです。苦手です。逃げたいです。(笑)
こんな人間じゃダメですね。

 安西 | 2013.05.01 2:22

jun様
私も文系でしたから苦労しました。数学や物理は気合いです。物量作戦。つまり、時間をつぎ込むしかないです、、、。繰り返し反復練習ですよ!!

Comment





Comment