ANZAI, 仕事

そんなバナナ

JFKヘのフライトの出発準備中。

長いフライトなのでパイロットは4人。談笑をしながら準備していると、出発10前あたりにチーフパーサーが駆け込んで来て、機長大変です!

なんだよなんだよと話を聞くと、ビジネスクラスの女性がバナナ搭載してないなら搭乗しませんと騒いでいるとか。。。

ば、、、バナナ? (ー ー )

「はっはっは、そんなもん自分でスーパーで買ってこいっていってやんなよ」と真面目に取り合わないラテン系機長。(コロンビア人)

「我々はAIR JUNGLE JUNGLEではないと伝えなさい」と真面目な顔していまいち何言ってるかわからないベテラン機長。(キプロス人)

大事件の予感にワクワクが止まらない中堅副操縦士。(オランダ人)

地蔵のように佇む安西副操縦士。(サムライジャパン)

こいつらみんな使えないといち早く察知し足早にキャビンに戻るチーパーさん。結局すったもんだの末に10分ディレイ。あとで聞いてみると、バナナの代わりにマンゴーを与えたら落ちついたとか。

「バナナの為に10分か、、、ふっ。安西、ログにはお客様の搭乗遅れによるディレイと記載しておきなさい。バナナの件は書く必要あるまい」とキプロス人機長。

うん、わかってる、書かないよ。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ

 

 

 

Share on LinkedIn
LINEで送る

2015-08-17 | Posted in ANZAI, 仕事7 Comments » 

コメント7件

 ボリジ | 2015.08.17 3:52

アハハ〜

『バナナボート』
♪ テッ!イテテ、イテテ、イテテ〜ヨォ

飛行機より船が良さそうな御仁です(笑)

 ★空美★ | 2015.08.17 12:22

そんなバナナ!!(笑)

ネタのような本当の話Σ(・ω・ノ)ノ

笑っちゃった( ´艸`)

“バナナ”より“マンゴー”の方がなんかエッチw♡( ´艸`)

あっ、そういう話じゃないって?(笑)

 あーる | 2015.08.17 14:02

アッハッハー、機長さんのやりとりも楽しいし、地蔵の様に佇む安西副操縦士も、ごもっとも。
バナナで10分かぁ。これもまた海外ならではのお話ですかね。
イヤァ、楽しい。マンゴーでもいいんですね。サムライジャパンは佇むしかありませんよね。楽しい話題をありがとうございます!

 H.M | 2015.08.17 23:41

これ、日本のエアラインやったら
どうなるんでしょか????^ ^ 笑

 amiima | 2015.08.18 0:53

あははは〜
笑っちゃいました!
そんなバナナ事件(≧∇≦)
もぉ安西さんてば面白すぎますよぉ!
チーパーさんも大変でしたね(^_^;)

 まっしゅ | 2015.08.19 0:28

アハハハ!!(便乗)
機長の方のセリフが面白いですね!!
あとオランダ人副操縦士の方の様子がじわじわきますw
そしてサムライらしく(?)地蔵のような安西さんww

それぞれ違う国出身で、バックグラウンドも違う方どうしってのも、素晴らしいなと。そんな多国籍な環境、憧れます!!

 安西 | 2015.08.21 0:08

ボリジ様
船はバナナあるんですかね。

空美様
そういう話ではないですw

あーる様
サムライは多くを語らんのです。。。

H.M様
どうでしょうねぇ、、、こういうのは海外のほうが寛容かも?

amiima様
大変だったのはチーパーさん達のみです笑

まっしゅ様
毎回異なる国の人達と飛ぶのは面白いですよ^o^

Comment





Comment