ブログ 仕事・操縦室

そんなバナナ

2015年8月17日 >

JFKヘのフライトの出発準備中。

長いフライトなのでパイロットは4人。談笑をしながら準備していると、出発10前あたりにチーフパーサーが駆け込んで来て、機長大変です!

なんだよなんだよと話を聞くと、ビジネスクラスの女性がバナナ搭載してないなら搭乗しませんと騒いでいるとか。。。

ば、、、バナナ? (ー ー )

「はっはっは、そんなもん自分でスーパーで買ってこいっていってやんなよ」と真面目に取り合わないラテン系機長。(コロンビア人)

「我々はAIR JUNGLE JUNGLEではないと伝えなさい」と真面目な顔していまいち何言ってるかわからないベテラン機長。(キプロス人)

大事件の予感にワクワクが止まらない中堅副操縦士。(オランダ人)

地蔵のように佇む安西副操縦士。(サムライジャパン)

こいつらみんな使えないといち早く察知し足早にキャビンに戻るチーパーさん。結局すったもんだの末に10分ディレイ。あとで聞いてみると、バナナの代わりにマンゴーを与えたら落ちついたとか。

「バナナの為に10分か、、、ふっ。安西、ログにはお客様の搭乗遅れによるディレイと記載しておきなさい。バナナの件は書く必要あるまい」とキプロス人機長。

うん、わかってる、書かないよ。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ

 

 

 



-ブログ, 仕事・操縦室

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.