ANZAI, 仕事

まったね〜

シカゴに行く途中、アンカレッジの管制官に

マッタネ〜

と言われた。

動揺を隠せなかった。


2014-09-25 | Posted in ANZAI, 仕事9 Comments » 

コメント9件

 安西ファン | 2014.09.25 21:36

ホントですか?そんな軽い感じで交信してもいいんですか? (笑い)

随分前ですが、名古屋空港(セントレアではありません)の管制官がメリークリスマス!って言ったのを聞いたことがありますよ。

 k m | 2014.09.25 23:28

成田でデルタのパイロットさんが言ってましたよ(笑)
P「コンタクト ディパーチャ~…マッタネー♪」
女性管制官はバイバイと返してました。

安西様は何と返されたのでしょう?(笑)

 KIX | 2014.09.26 12:04

関西で大韓がマイドーオオキニーって言ってました

 安西 | 2014.09.27 13:49

安西ファン様
Happy new yearも毎年のお約束です。冬はイベント多いですからね^^

km様
てんぱった安西さんは、ラジャー、、、バィ、、、またね!
と返しました。

kix様
そんなバカな!

 まっしゅ | 2014.09.28 14:09

すごく軽い交信の数々に笑ってしまいましたww
おそらく他の方はエアバンドをやっておられるかと思いますので、自分もやってみようかな。。。

 へなへなたか | 2014.09.28 23:17

こんばんは。

電波法云々あるので、詳しくは控えますが、

その国へ行くと。。。
その国の人が来ると。。。

使いたくなっちゃうんでしょうね。

気持ちはわかります。

 安西 | 2014.09.29 23:27

へなへなたか様
その国にいったらなるべくその国の挨拶したいですね!

まっしゅ様
エアバンド、楽しいですよ!成田は外航がいるのでとくに楽しいかもしれませんね。

 ウムキ | 2014.09.30 21:34

成田や羽田のATCで日本語は
いいなーと思うのは年末の

「よいお年を!」というセリフ。
この日ばかりは、パイロットも
管制官も日本語ですね。

それからパイロット間のエアマン
シップでしょうか。
「先行機の000 B767尾翼に
異常がみられます・・・」

離陸を中止した000機から後続機
のソラシドへ
「お礼を伝えて下さい」なーんて
のもありました。

 安西 | 2014.10.02 7:19

ウムキ様
年末年始の雰囲気は私も好きです!
会社は違えど空の安全を守りたいのはみないっしょですからね^^

Comment





Comment