ANZAI, ステイ先

アメリカでのお食事

アメリカのアンバービール。
IMG_2541-1.jpg
とても濃厚でウマイのですが、日本のビールより酔っぱらいやすいきがする。
全部飲めん、、、。
こちらは、安西さんお気に入りのメキシコ料理屋さん。
IMG_7022.jpg
街並もきれい。
10ドルなり。
で、こちらはメキシコのModeloというビール。
IMG_1662.JPG
コロナは薄すぎてあまり好きではないけど、こっちはしっかりした味。
アンバーほどイカつくもない。
このくらいが丁度いい。


2013-08-18 | Posted in ANZAI, ステイ先6 Comments » 

コメント6件

 EPMA | 2013.08.19 12:59

こんにちは。本文と関係ない質問で恐縮なのですが、
FAAの自家用試験は最短40時間の飛行時間で受験要件を満たすとありますが、実際には最短時間で取得できる方、どのくらいいますか?
かなり厳しいものと言えるのでしょうか??
ご回答宜しくお願いします。

 ミー | 2013.08.19 21:12

安西様
同じお料理を2度召し上がったのですか?(だって器の汚れ方が違う、、、(o_ _)o)
それにしても量が多いですね~( ・_・;)
何というか、ワイルド?(笑)

 flyingtony | 2013.08.20 18:06

EPMAさん
横から失礼します。
私がCFIとして働いていた管轄のFSDOではアメリカ人の平均が60時間、日本人が80時間と言われていました。
3年間の教官経験で日本人ではたった1名、最短の必要時間で免許を取得した人がいましたが、日本で独学によりほぼ全ての内容を理解してから渡米し訓練に臨み、天候や機体の故障等が無く訓練を終えたのでかなり幸運な人だったと思います。
ちなみに英語力もかなりのものでした。

 安西 | 2013.08.20 22:45

ミー様
いやぁうまいんですよねメキシコの豆が。昼と夜いっちゃいました^^
EPMA様
私はFAAの経験がありませんので、flyingtonyさんのお話を参考にされてください。
flyingtonyさん、助太刀感謝致します( ・`ω・´)

 ウムキ | 2013.08.21 21:16

安西さんは時々我々50代がドキッとする
言い回しをしますな。
助太刀ということば、よくご存知ですね。
語彙の豊かさに感心します。
読書は知能向上のみならず、人間の幅を拡げます。

 安西 | 2013.08.22 13:37

ウムキ様
そうでしょうか、、、ありがとうございます^^古いものが好きなのかもしれません。昭和が好きです。

Comment





Comment