ANZAI, 日記

アーリーリタイヤ

最近よく耳にする、アーリーリタイヤ。
海外のホテルの部屋からぼ〜っと外を眺めていると思うんだが
アーリーリタイヤって本当にハッピー?!
だって、やることないじゃん。こんなふうにぼ〜っと過ごす日々が
何十年も続いたら腐敗してしまうがな。
実際、海沿いの田舎に引っ越したはいいものの
暇すぎて鬱になっちゃって話も結構あるようで。
そりゃ、今の仕事より俄然おもしろいことがあってそれなりに金があれば
素晴らしいアイデアだと思うけどね。
何もなけりゃ、こんな風に大したネタもないのに何となくブログ更新して就寝!
みたいな日々になってしまうよ。
それに、拙者の場合、パイロットより面白いことを見つけるってのは難しそうでござる。
空を飛ぶって、けっこうエキサイティングだからなぁ。
いろんなとこに行けるしね。
だから、米作りを本格的に始めるまではやっぱリタイアはありえないかな。
できれば、米作りが忙しい時期以外も飛んでいたもんだ。
そんな都合のいい働き方させてくれる会社、日本にはないけども、、、。


2013-05-16 | Posted in ANZAI, 日記2 Comments » 

コメント2件

 ウムキ | 2013.05.16 21:00

F1ドライバーのニキ・ラウダさんはアーリーリタイアでラウダ エアーを設立
社長兼主席パイロットに就任したそうです。
2億も出せば、B3やB4、B5の中古が買えますので、アンザイ エアー設立可能です。
ただし、エアバス320・B7はやはり人気でちょっと高くて、約10年落ちで30億と65億。
それでも新機の半値です。

 安西 | 2013.05.16 21:29

ウムキ様
そんな人生が送れればさいこうですね^^アンザイエアーですか!!コールサインどうしようかな。。。わくわくしますね~><

Comment





Comment