ANZAI, 日記

エアアジア 消息不明

今度はアジア最大のLCC、エアアジア。

今年のマレーシアはほんとに悪いニュースが続きます。。。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6144038


2014-12-29 | Posted in ANZAI, 日記4 Comments » 

コメント4件

 Pioneer | 2014.12.29 8:52

早く見つかって欲しいですね。
エアアジアは今まで事故ゼロでしたが。
積乱雲の影響でしょう。自然は恐ろしいです。評論家曰わく乱気流か計器異常による失速などの可能性があるとのこと。ハッピーフライトでもそうでしたが、やはりピトー管が凍ってしまって計器が止まったらパイロットは速度が分からなくなってしまうのでしょうか。

 なお | 2014.12.29 13:51

いくつかの悪い要因が重なって事故になってしまうのでしょうか。

空はいつも平和であってほしい。

そのためには何をすべきなのか。

安西さんもフライトお気をつけて。

 Pioneer | 2014.12.30 23:27

見つかりましたね。酸素マスクや乗客を避難させようと救命ボートを出した跡もあったとか…
悲痛です。

 安西 | 2014.12.31 10:55

Pioneer様
ピトー管の凍結は恐ろしいもので、速度計は使い物にならなくなります。エアフランスが大西洋に墜ちたときもそうでした。そうなってしまったときの対処方がマニュアルに書いてあるのですが、、、とにかく原因の解明が待たれます。

なお様
一つの原因だけで墜落に至る事例は多くないので、複数の要因が重なった可能性は十分あります。本当に残念です。

Comment





Comment