ANZAI, 日記

エアバスとボーイングと安西さん

将来的にはアジア界隈のコミューティングコントラクトで細く長く飛ぶのもいいなぁ、なんて思ってる今日この頃。そうなると、やはり320の経験があったほうがいいような気がするわけですね。でも、安西さんにはエアバスは到底似合わないように思えるワケ。

 

エアバスのパイロットのイメージって、、、こんなカンジ?

 

スクリーンショット 2016-07-25 23.49.22

 

オサレ眼鏡とか縁なしメガネがよく似合ってて、微分積分が得意な雰囲気。たまに遠くの空とか眩しそうに見つめて、

「ふ、、、」

とか微笑んでそうな予感。

 

 

 

では、一方ボーイングな人々のイメージはというと、、、

 

スクリーンショット 2016-07-25 23.44.38

 

まぁ別にYippee ki-yay matherf●ckerとか言いながら離着陸してるわけじゃないけど、なんとなくこんなカンジ?

 

 

 

では安西さんはどんなかんじなのかというと、、、

 

スクリーンショット 2016-07-26 0.12.23

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ


2016-07-26 | Posted in ANZAI, 日記11 Comments » 

コメント11件

 ★空美★ | 2016.07.26 20:09

あははははっ(*´∇`*)

あっくん、最後のオチでめっちゃ笑っちゃったぁ~(*≧∀≦*)

その違い、なんちゃって飛行機好きのsoramiでも分かるような気がする笑

エアバスって勝手なイメージだけど、インテリな感じがするのはなんでやろ?笑

なんかクールなイメージ笑

ボーイングって操縦が難しそうなイメージがあるから、なんだかワイルドな感じがする

本当に勝手なイメージです、ごめんなさい

(^_^;)

でも、最後の写真が1番あっくんのイメージにピッタリだった笑

あー、おもしろかった❤笑(*´∀`)

 aya | 2016.07.26 21:03

安西様

はじめまして❀.(*´▽`*)❀.
いつも楽しく読ませていただいております‼

安西様はどんな感じ……??

Σ(゜Д゜)
角田様の感じでしょうか?? ウフフ

また ユーモア満載のお話
楽しみにお待ちしております٩(。•ω<。)و

 チラ見 | 2016.07.27 11:05

つまり黒光りしてるということですね分かります。

 Alone007 | 2016.07.28 6:15

ええ…
私の中の安西さんのイメージは、エアバスもボーイングもクールに飛ばすインテリ系パイロットだと思ってました…..ww

 gennai04 | 2016.07.28 9:24

エアバスとボーイングで操縦する人のタイプが違うとは知りませんでした。
安西様は、港署の覆面パト(レパード)を操るユージくんのようにサングラスをかけて「ゆくぜっつ!」とか・・・

 TORI | 2016.07.28 13:11

安西さんの文を読んで、コーヒーを吹き出しそうになりました(笑)
言われてみれば、確かにそんなイメージはありますね。(若いCOPさんは)
しかし某航空会社の現実は、比較的年齢の高いCAPの比率が高いので、私のイメージでは、小日向文世さんです。
ボーイングは思いつきませんでした。

 安西 | 2016.07.30 2:54

空美様
エアバスよりボーイングの方がシンプル、、、らしいです。

aya様
コメントありがとうございます。ご想像にお任せします!

チラ見様
ギラっギラです。

Alone007様
知性の欠片もないです。

gennai04様
あの人たちもどちらかといえばボーイング、、、?

TORI様
そうですねぇ、Goodluckのジェーン内藤とかボーイングっぽいかな?

 ホンキートンクパイロット | 2016.07.31 8:20

最初、エアバスからラインパイロットに入ったPが、後にボーイングへ移行訓練する時に結構多くの方達が慣れるまで苦労していると聞いたことあります。やはり若いうちは野性味溢れた機体で鍛えてた方が良さそうですね。

 安西 | 2016.08.01 0:09

ホンキートンクパイロット様
ボーイングからエアバスに行く場合はどうなんでしょうねぇ。

 mako | 2016.08.01 19:57

はじめまして!
某航空会社の新米グランドスタッフです。
ボーイングのイメージ、笑いましたw

パイロットさんが、グッバイウェーブで手を振ってくださって そのままテイクオフしていく光景をみると、お仕事がんばろう!って思えます!
パイロットさん、お体に気をつけて頑張ってください!応援しています!

 安西 | 2016.08.02 18:51

mako様
こんにちは。朝早くて大変だと思います。push backの際はなるべく全力で手を振るようにしています^^

Comment





Comment