ANZAI, 仕事

エアホンコンのATC

ブラリ台北上空を飛行中、エアホンコンの女性パイロットの声が日本人である事に気付く。

かっこいーですなぁ。747に乗っていらっしゃるのかしら?
外航機のATCが日本人だととても嬉しくなります。今回は女性だったので尚更。

そういえば、以前747を飛ばしていた中国の貨物会社に日本人女性がいると聞いたことがあります。その会社は潰れてしまったので、もしかしたらエアホンコン転職したのかな??

なんて想いを馳せながら、福岡コントールに移管されたのでした。

Share on LinkedIn
LINEで送る

2014-05-02 | Posted in ANZAI, 仕事4 Comments » 

コメント4件

 ウムキ | 2014.05.03 6:53

そういえば、ある美人コパイが自身の
ブログで安西さんのことを想うと
夜も眠れないと 書いていますよ。

安西さんはもてますなぁ!!

 ひろ | 2014.05.03 7:57

安西様

おはようございます。Flight 御疲れさまです。

USTREAMで大阪空港のライブ映像とATCを流していると女性パイロットと女性管制官の会話になったりします。
思わず・・おおぉ! っとなってしまいます(笑)

話は変わりますが、先日NHでRJTH⇒RJTTに搭乗した時にCAが「生」で緊急時の救命胴衣の着用やら退避行動の説明をやっていました!最近はモニターで流して終わり。。というのが多くなっているので久々に生で見られてちょっと興奮でした。
ローカル線の搭乗は、こんな楽しみもあるんですね(*^_^*)

 まりねこ | 2014.05.03 22:57

Jade Cargo Internationalから移った日本人の女性パイロットがいるらしいとうちのパイロットさんから聞いたことがあるので、その女性なのかも知れません。

 安西 | 2014.05.03 23:57

ウムキ様
え、そうなんですか。そわそわ。また心電図がバグりそうです。

ひろ様
CAさんのパフォーマンスを見れる日も終りが近いかもしれませんね。セブのCAさんは今も踊っているのかな。

まりねこ様
きっとそうだと思います!!^^

Comment





Comment