ANZAI, ステイ先

エミレーツのおっさん

とあるヨーロッパの街に到着。

ホテルでエレベーターを待っていると背後から声をかけられる。

「エレベーターこないの?」

振り返るとパイロット2名とエミレーツのそれとわかるおぞましい数のCAさん。

安西「なかなかこないよキャプテン(・ω・)」

エミレーツのおっさん「あそう。どっからきたの?」

安「日本」

エ「そりゃ遠いね。何時間?」

安「12時間」

エ「わーぉ。僕はドバイから6時間半、エミレーツさ。にやり。君は?」

安「みりゃわかるよw。●●●でB7●7だよ。凄い数のCAさんだね」

エ「まぁね」にやり

チーン。エレベータ到着。乗れるだけゾロゾロ。

安「ドバイはこの時期暑いっしょ。どーなの?」

エ「暑いのは仕方ないね笑」

安「中東興味あるんだけど、どう?」

エ「うーんまぁ暑いけどエアコンあるからなんとかなるんじゃない?」

安「いやそーじゃなくてその他色々チーン

安「ついちゃった。じゃ明日もお気をつけて。おやすみなさい」

エ「うん、そっちもね」

ふーむ。とりあえず暑いということはわかった。

知ってたけど。


2014-08-13 | Posted in ANZAI, ステイ先9 Comments » 

コメント9件

 ★空美★ | 2014.08.14 1:37

安西様、長旅、お疲れさまでした!

ご苦労様です(*⌒▽⌒*)

私の友達が、旦那さんの都合でドバイに住んでいます(*^-^*)

暑いかどうか、聞いてみましょか?

ふふふっ( ´艸`)

それとも、エアコンあったら、なんとかなるかどうかw( ´艸`)

クックックッ(笑)( ´艸`)

そこは、もーいいって?(笑)

(。ノωノ)(*^-^*)

イジワル空美でした( ´艸`)♪♪♪

 安西 | 2014.08.15 12:39

空美様
エアコンが故障したら速やかに電気屋さんがきてくれるかどうかを聞いてもらえますか?

まっしゅ様
エアコンはどこのメーカーを使っているかを聞いていただけますか?

 まっしゅ | 2014.08.14 23:40

「なんだかよくわからないけど強そう」に見えるエミレーツ軍団とそれに一人で対峙する安西さん….
12時間のロングフライトお疲れ様でしたm(_ _)m

「エミレーツさ。ニヤリ。」とかこれもう完全にアレですよねw
安西さんはCAさんとつるんだりはあまりしないほうなのでしょうか?
いつか仕返してやれたらいいですね!!

あ、そうそう。エアコンがあればどうにかなるのかどうか、ドバイに単身赴任中の父に聞いておきますね。(便乗さーせん)

 ★空美★ | 2014.08.15 19:32

安西様( ´艸`)お疲れさまです(笑)

流石♡わかってらっしゃいますねw↑

( ´艸`)

1人で吹き出してしまいました(笑)

そんな安西様には、座布団5枚プレゼントw(笑)!!

是非、長時間の長旅で、どうぞお使い下さいw(*^-^*)( ´艸`)

今日も笑って過ごせました♡(^-^*)

ありがとうございました(*⌒▽⌒*)

 しょっ | 2014.08.17 8:52

聞きたいことが聞けないって辛いですね。

 まっしゅ | 2014.08.17 14:45

父にエアコンのメーカーについて聞いてみましたが、「よくわかんないけど、どうせどっかの中国製でしょw」とのことでした。因みに年に一回エアコンのメンテナンスが入るそうで、「今年はまだきてねーよ」とぼやいてました。年中つけっぱなしじゃないと行きていけないそうですよ^^

 安西 | 2014.08.19 11:38

しょっ様
とってもつらいっす。

まっしゅ様
ほんとうに聞いていただいてありがとうございます。読者のみなさんにも目指している方がいらっしゃるでしょうから、参考になるかもしれませんね^^

 FlyHigh | 2014.08.27 19:42

老婆心ながら、これから将来機長になって飛ばれる若いパイロットの皆さん、自分が世界の中でいくらの価値がつくパイロットなのかを海外に実際転職するしないは別としてパイロット派遣会社に登録して条件等を具体的にみてみるといいと思いますよ。また休暇の時は一人で海外を旅して、ついでに偶然来たって感じで。エアラインの門を叩きHRDやFlt Opsを尋ねてみるとかやってみるといいと思いますよ。これらの経験を基に最初は夢想的にでもいいから将来の人生設計を立ててみるのも良いのではないかと思います。国内で諸条件に満足できないで不満を垂れ流してくすぶっているよりは、よほどスカッとしますよ。

 安西 | 2014.08.28 22:02

FlyHigh様
おっしゃる通りだと思います。若いかたは、とりあえず海外でどんな会社がどんな募集をだしているかをネットで検索してみるだけでも、世界が広がるのではないでしょうか。LINKのページに派遣サイトや海外就職情報のリンクを載せていますので、是非。

Comment





Comment