BLOG, 日記

オヤスミ

少し風邪をひきずってはいたものの、日帰り国内線等の短い路線ばかり続いていたので
なんとか身体にムチ打って飛んでおりました。
が、流石にヨーロッパまで行って帰ってくる自信がなく
残念ながらお休みをいただきました。
今年は皆勤賞だったのになぁ。
まぁ無理して行ってむこうのホテルで風邪悪化させたら余計迷惑かかるし。。。
仕方なし。
今はほぼ回復して元気です。
来月はまたLong Haulがありますので、体調整えて頑張ります。
インフルエンザの予防接種もしなきゃ。
Good Luck!! Episode 1
「もしフライト時に風邪をひくようなことがあれば、パイロットを引退する」
あぁ、、、香田さんに顔向けできない。。
15分あたりからお楽しみください。


2013-11-24 | Posted in BLOG, 日記8 Comments » 

コメント8件

 ウムキ | 2013.11.24 21:23

それでいいですよ。
ベースならともかく、ステイ先でダウンしたら
みんなに大迷惑がかかるのですから。
つい先日、伊丹から羽田便に外資エアラインのクルーが
便乗し隣席にすわりました。肩章をはずしていましたが
南国エアラインのキャップだとすぐわかりました。
上着の支給がない会社みたいで、肌寒いなか半袖の白シャツ
1枚で搭乗されてましたが、これでは風邪をひきますよ。
安西さんもご自愛ください。

 ★空美★ | 2013.11.24 23:38

安西様(^^*)
体調が戻られて良かったです(^_-)
風邪もひきますよね(^_-)…人間なんですから(笑)
北海道では既にインフルエンザが出だしましたよ(>.<) 必ずワクチンしてくださいねっ(笑)(*^^)v 空港や密室では感染しやすいですものね(^_-) 密室では『クレベリン』をお薦めいたします! 今は、首から下げられる物もありますよ(^-^*) 私の病院でもスタッフや病室で、冬場は大活躍していますm(_ _)m それにしても…『goodruck』★★★★★ いつ観ても、何回観ても……大好きです(^^*) 頑張って下さい!(*^-^*)

 flyingtony | 2013.11.25 2:29

「念のために言っておく、君は素人以下だ。自覚しておきなさい。」
こんなこと冷静に言われたらへこむな~

 ウムキ | 2013.11.25 20:16

あまり詳しくは書けないのですが、このなつかしいドラマについては自分の会社も
制作に全面協力しました。いかりやさんの釣船屋さんのシーンは川崎の「つり幸」
さんのご自宅で夜中に撮影されました。セットではなく釣船屋で店内掲示物など全て
本物なのです。プロデューサーが「本物」にこだわった結果です。
ただ久しぶりに見返すと、こと操縦士の設定に限っては無理がありますね。
例えば、制服で「アルコールを提供する飲食店に出入りしてはならない」の青社規定
を破ったり、操縦士2人で機外点検に行ったり、第一エンジンを整備した整備士が第二
エンジンも整備したり・・・。ありえませんね。
極めつけは、B6を操縦したかと思ったら今度はB4を飛ばしたり。
まあこれはご愛嬌でしょうか・・・?

 ミー | 2013.11.25 23:01

安西様
お風邪、良くなられたようで安心致しましたm(_ _)m
今回のインフルエンザのお注射は痛かった、、(T_T)
予防薬を注入されている最中がなんとも、、、(o_ _)o
もともと痛い事は大嫌いですし、注射などもってのほか(*≧Δ≦)
わたくしが医学を目指さなかったのは『自分がされてイヤな事を人様には出来ない!!』←コレだったのかも知れません乂-д-)

 安西 | 2013.11.26 15:53

ウムキ様
外人ってどうしていつも半袖なんでしょうね。。
なしかにつっこみどころはたくさんありますが、ドラマとしてはほんとうに面白かったです!つっこみどころがないのは、ハッピーフライトでしたね。細部までよく作り込まれていました。
空美様
いいですよねーグッドラック!来月インフルエンザいってきます!
flyingtony様
こうださんの言葉は、いつも僕の心を引き裂きます。。
ミー様
血を抜くのは痛くないですけど、何かを注入されるのはいたいですよね(ーー;)

 ★空美★ | 2013.11.26 23:25

安西様(^-^*)
何度もごめんなさい(>.< ) 安西様に質問です(>.< ) flyingtony様にも質問させて頂いたのですが…… 安西様が思う『決断』とはどういう事だと思いますか? 私が思う『決断』とは、『覚悟』だと思います。 『決断』に、“速い”も“遅い”もなく、 “する”か“しない”か…だと思うんです(>.<) また、『判断力』が未熟なのに、『決断力』はそなわるものでしょうか??m(_ _)m どうか、教えてください(*^-^*)

 安西 | 2013.11.27 16:19

空美樣
それはまた難しいお話ですね。しかし、決断と覚悟には共通するものがあるかもしれませんね。決断は、決めて断つ、と書きますから、何かを決めて何かを選ぶ代わりに何かを断つということでしょう。それには、覚悟が伴いますよね。
判断力と決断力にはあまり相関性はないと思います。決断力というのは、要するに「決めて行動を起こす事」だと思いますから、判断力が未熟でも出来る事なのではないでしょうか。ただし、判断力が伴っていないと、決断力を行使した後の結果が好ましくない物になる可能性があると思います。
判断力と決断力は分けて考える事ができそうですが、決断力だけがあまりにも先行しすぎると、ただの「無鉄砲」になってしまうのかもしれませんね。
こんなかんじでしょうか、、、?

Comment





Comment