ANZAI, 日記

オンボード給油は安全か?

オンボード給油についての記事↓
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1208&f=business_1208_038.shtml
どうなんでしょうか、、、個人的には問題無い様な気がしますが。
それよりも、ガソリンスタンドでセルフ給油するほうがよっぽど危なっかしいような気がする。駐機場での給油は、教育を受けた人が安全第一で作業を行ってますし。それに、乗客がだめなら整備士やパイロットもだめになっちゃう。でも実際は我々のことはおかまい無しだし。。。
「そのためにかけるリスクの方が大きくならないようにしてもらいたい」なんて、ちょこっとかじった程度の記者がごもっともなお言葉で締めくくっていらっしゃるが、今後もこういふうに安全とコストを天秤にかけながら飛行機を飛ばさなきゃいけないんだろうなと思う。そして、いつか必ずバスの事故みたいなことが起こる。でもってまるでデジャブであるかのように会社の上役は記者会見にて「国の認めたルールの中で、、、」とか「会社に責任は、、、」なんて定型文を並べやがるのさ。
僕に出来ることは、その事故を自分が起こさないように勉強したり、自分の身近な人が起こさないように情報共有したりするくらいだろうか。
なんとまぁ無力なことか。
にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


2012-12-09 | Posted in ANZAI, 日記No Comments » 
Comment





Comment