ANZAI, 日記

コパイがハイジャックとか

部長は万引きするわコパイはハイジャックするは、どうなってんの。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000048-jij_afp-int
そういや昔、FEDEXの貨物機もDHのクルーにハイジャックされた事があったような。
会社に不満があったとかで、後ろからクルーを刃物で切りつけたらしい。
格闘の末、なんとか緊急着陸し犯人は御用。
パイロットも犯人も血まみれだったとか。


2014-02-17 | Posted in ANZAI, 日記4 Comments » 

コメント4件

 66B | 2014.02.18 11:57

犯人の副操縦士は予定通りローマまで乗務して、そこでどこかの国の大使館に亡命申請するとか、そのまま姿をくらませて本国に帰国しないとか、ハイジャック以外の方法は考えつかなかったのかな?
また、コクピットからの締め出し対応策はあるのですか?
意図的な締め出しだけでなく、コクピットに残された操縦士が急病で意識を失って、戻ってきたもう一人の操縦士が入れなくなるってことはありますか?
FEDEXの空中格闘は映画さながらですね。こんなことが本当にあるんですか?!
でも一体DHのクルーはどうして凶器を機内に持ち込めたのでしょう。

 まっしゅ | 2014.02.18 22:20

パイロットがハイジャックとは、一番信用できる人も信用できなくなってしまいますよ(笑)
安西さんも気をつけてくださいね!!

 ぷりん | 2014.02.19 18:19

歴史的大雪にくたくたな私です。
パイロットになれるだけの才能や知識もあるのに、
それだけで充分うらやましいのに、
なんでそう道間違えちゃうのかなー。

 安西 | 2014.02.19 22:05

66B様
ローマは嫌いだったんですかね。。コックピットのドアについてはお話できないことになっておりますが、FeDexのケースでは、搭載してあった緊急脱出用の斧を使ったのではなかったかな、、、と記憶しています。
まっしゅ様
変な気を起こさないように気をつけます^^
ぷりん様
大雪の中お疲れさまでした。
ほんとに、少なくともローマまでいってほしかったですね。

Comment





Comment