ANZAI, 仕事

コーラがうまい

巡航中に飲むコーラがやけにうまい。
機内が乾燥しているかならのか、喉にしみる!
これからはコーラは上空での楽しみにとっておこう。
飲み過ぎはよくないしね。
そのかわり、地上ではビールだな。
上空で飲むわけにゃいかないから丁度いいし。
うーむ、次のフライトが楽しみだ、、、。


2013-03-23 | Posted in ANZAI, 仕事7 Comments » 

コメント7件

 通りすがり | 2013.03.23 3:06

コックピットでコーラ缶を開ける時はくれぐれも注意してくださいね。
某社で以前あった話ですが、CAが持って来たコーラを開けた瞬間コックピット内で飛び散ったそうです、計器にも飛散し糖分でべたべたになり、社内での整備では限界を超え、基盤ごと取り替えることとなり、確か3千万?だったかかかったそうです。
CAさんがコックピットに持って来る前に缶を落としたのだとか。
それからは、某社規定で栓を切ってからコックピットに持って行くことになったそうです。
安西操縦士さんの会社はどういう規定になっているか分かりませんがコーラ、スプライト、ジンジャーエール、トニックウオーター等は気をつけて開けてくださいね。
私の会社では、栓を切る規定がないので自分が持って行く時はちょっとドキドキします。ブラックコーヒーとかお茶、リクエストしてくれたらいいのですが…。

 ソル | 2013.03.23 17:41

そうなんですよ!
われわれ乗客も(笑)飛行機の中で、しかも、寝起きで飲むコーラは最高です!
しかし通りすがりさんのような状況になると凶器ですね、、。

 リー | 2013.03.24 11:41

はじめまして、LCCに関心を持つ、リーです。ネットで世界中をバーチャルトリップをしていましたら、安西さんのブロブにきてしまいました。ロムしましたらパイロットを目指すみなさんの葛藤が、私が若い頃、卒業後の進路をどうするのか、悩んだひところを思い出させられました。(私はパイロットではない。フツーのサラリーマン) いろいろ読んでみましたら、これからエアラインパイロットを目指す方、あるいは資格をどうとるべきか、どのような会社に行きたいか、、、選択肢が分かれているんですね。 そこで安西さんがこのブログでいろいろな皆さんと議論をして、より良い選択のアドバイスをなされていること。 大変すばらしいです。
時々、心無い書き込みもありますが、無視して、今後も続けてこのブログを更新し、頑張って下さい。
私も、応援しています。 

 hide | 2013.03.24 19:00

どういう過程を経てパイロットになられたんですか?
あと、パイロットになるためにやっておいたほうがいいことなど教えてください。

 匿名 | 2013.03.24 21:55

通りすがり様
それはもう、CAさんに手榴弾を渡されたようなもんですね。
これからはゆっくり開けたいと思います。
貴重な情報ありがとうございます!
ソル様
そうなんです!キャビンなら隣のお客さんにぶっかける程度ですみますから、謝ればなんとかなりそうですね( ̄▽ ̄)
リー様
コメントありがとうございます。
これからも、パイロットを目指す方にとって有意義なブログを書いていければと思います。
今後ともよろしくお願いします。
hide様
コメントありがとうございます。
私のプロフィールについてはブログで公表しておりません。メールして頂ければ解答できる幅が広がると思いますので、ぜひお気軽にご連絡ください。
さて、パイロットになるためにやっておいた方がいいことですが、以下の三つは非常に重要かと思われます。
会話力に重点を置いた英語の勉強
コミュニケーション能力を磨く
健康な体づくり
なんだか当たり前のことすぎて陳腐な解答に思われるかもしれませんが、
パイロットになるための大事な要素であると思います。

 jun | 2013.03.26 16:56

某国のワンワールドメンバー……いつの日かブラッシュストロークという模様が尾翼に描かれている…とお話させていただきましたが、あの国とか、イギリス系の航空会社ではどうやらスプライトなる飲料を提供するんですね。。わたしが2度乗らせて頂いたときはスプライトが格別に….うまかったです。あと機内で提供されるナッツ類が…..めちゃくちゃ美味しい(笑)です。

 安西 | 2013.03.27 0:52

jun様
上空では炭酸が倍おいしくかんじるんですね、きっと!気圧が関係、、、してるわけないと思いますが。。。

Comment





Comment