ANZAI, 日記

ジェットスター 関空ベース

ジェットスタージャパンが関空ベースを作るようです。←クリック

こっちもジェットスターの記事←クリック

今まで人が足りないとか他社に邪魔されてるとか色んな噂は聞いていましたが、今回はなんとかいけそうですかね?!日本LCCの乱はまだまだこれから。ピーチとの戦いが見物ですね。

そういや、ドメだけじゃなかなか厳しいってことでジェットスター本体から330をゲットして長距離飛ばす、なんて素敵な噂も聞いた事があります。うわさ話が大好きな業界ですから信憑性は2ぐらいしかないですけど。実現したら、成田や関空からホノルル、シンガポール、もしかすっと西海岸まで、なんてこともあるかもなぁ。

夢があるって素敵。

それにしても記事の最後の一文。

2012年7月就航のジェ社は同10月から関空を第2拠点化する計画だったが、社内規定を満たさない整備士に確認行為をさせたとして、同省から厳重注意を受けるなどして計画を5回延期していた。

まるで、厳重注意が5回延期の主な理由だった、みたいな書き方ね、早川健人さん。


2014-04-22 | Posted in ANZAI, 日記4 Comments » 

コメント4件

 66B | 2014.04.23 13:36

新ブログ移行、おめでとうございます。

昨夜見た夢に、ジェットスタージャパンの社長が出てきました。「こんにちは。お元気ですか?」なんてお話していました。今朝気になりジェ社のサイトを何気なく開けると、クルー募集情報がアップされているではありませんか。「安西さまのブログに書き込もうかな?でも、業界の皆様はすでにご存知だろうな。」と思いながらブログを拝見すると、早速記事にされているではありませんか!なんだか、嬉しくなった今日一日です。

以前にご一緒する機会を頂きましたが、ジェ社ジャパンの社長は人間としてとても良い方です。同じチームで働きたいと思わせるリーダーシップに溢れた方という印象を強く持ちました。(ちなみに、私はジェ社とも航空業界とも何の関係もない立場におります。あくまでも個人の感想ですので、見解を異にされる方もいらっしゃるかと思います。)

 安西 | 2014.04.23 21:18

66B様
ジェットスターの友人が何人かいますが、とても楽しそうにやっています。
社長が魅力的な方だからでしょうか?!
攻めの展開をしている会社で働くのは楽しいでしょうね^^

 HARJU | 2014.04.24 17:39

関空に拠点を作るには絶好のタイミングですね。

「格安ピーチ 最大2000便が運航中止、乗務員確保できず」
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140424-00000070-jijnb_st-nb

 安西 | 2014.04.25 9:34

HARJU様
ジェットスターがいよいよ攻勢をかけるのでしょうか!?楽しみですね^^

Comment





Comment