ANZAI, 日記

スカイマーク A380 キャンセル

スカイマークのA380キャンセルだと?!

もうすでにトゥールーズに訓練行ってる人いなかったっけ、、、?
CABの審査官も行ってるはずなんだが、、、

まぁ業界人誰もが無理って言ってたんだけど。

そんな状況でこそ西久保さんって男は燃える人だと思っていたんだが、、、

まぁ無理なもんは無理だったんでしょう。楽しみにしてたけどしょうがないね。

買ってから「だめでした」じゃ遅いからね。

買わなくて(買えなくて)正解じゃないかな。でかいヒコーキってな夢があるけど、失敗したときのダメージ半端ないことを安西さんはよく知っています。

とりあえず、330で羽田ー福岡頑張って、いずれ西海岸あたり目指すのが現実的じゃないかな。

Share on LinkedIn
LINEで送る

2014-07-29 | Posted in ANZAI, 日記7 Comments » 

コメント7件

 oni-taicho | 2014.07.29 9:14

スカイマークの夢、野望には期待する面が大きかったのですが…。
日本のメガキャリア2社が二の足を踏んでいるほどの買いものですから、やっぱりねぇ、といったところです。
すでに訓練に入ったCAPやCOPのみなさんは、330に乗り換えでしょうか?

 M.T | 2014.07.29 22:40

経営のほうも大丈夫ですかね?
自社養成も始めていますが、数年前の某社のように、経営破綻して内定取消や訓練中止になってしまったりすることがないよう願うばかりです……

 安西 | 2014.07.30 13:53

oni-taicho様
そうですね、残念です。おそらく737を持っている方々でしょうから、どっちにでも行けるのではないでしょうか??多分。

M.T様
ふーむ、そこらへんも心配ですね。既に入社した方の訓練はなんとか終わらせてほしいものです。。

 JUN | 2014.07.30 18:14

安西様、こんにちは。

バカデカイ機体なのも1つ、そして海外経験がない航空会社がいきなりそういった遠距離の路線を飛ばすのは無理だと(大手でも新拠点は苦労すると)業界の方からお聞きしたことがあります。

安西様と同じように、すこし残念な気持ちですが頑張って欲しい会社です。

 jair | 2014.07.31 12:31

楽しみにしていた部分もあったのでとても残念です。
ソウルのチャーターしか経験したことが無いような会社がいきなりa380でNYというのは少し無理があったのかと思います。
しかし、新興エアラインの中で唯一大手の資本が注入されていないので、なんとかこの窮地を乗り越えて欲しいものです。

 まっしゅ | 2014.07.31 18:04

既にコメントしている・・・だとっ!?( ゚д゚)

いやー、楽しみにしていたんですけどね~。。。
まあ仕方ないのでしょうけど、残念ですなぁ(´;ω;`)

 安西 | 2014.08.02 16:56

jair様
確かに、大手の資本が入っていないのはSKYだけですね。頑張ってほしいです。どうせ提携するならエアアジアとくっついて大手と戦ってほしい。。。

まっしゅ様
とりあえず羽田でまたお金稼がないといけませんね。

JUN様
物事には順序がある、、、ということなんでしょうか。ぜんぶすっ飛ばして成功するSKYも見たかったんですけどね。

Comment





Comment