ANZAI, 海外就職

トルコ航空 パイロット

トルコ航空が777のキャプテンを募集していますが、Minimum Requirmentが高すぎ (ー ー;

トルコ航空 777 キャプテン ←クリック

PIC/3000hrsってのもまぁそれなりに高いが、Total/11000hrsってあんた。他の航空会社と比べると飛び抜けて高い。

中国南方航空 Total/6000(PIC/3000)
ベトナム航空 Total/5000(PIC/2000)
エティハド航空 Total/7000(PIC/2500)
カタール航空 Total/5000(PIC/2000)

色々見ても11000ってところはなかなかないよ。

よっぽど給料いいのか、他に魅力的なポイントがあるのだろうか。

よっしゃーー、11000貯まったからトルコ行けるぜ!!
っと思えるような何かが。。。

知りたい。


2014-09-20 | Posted in ANZAI, 海外就職3 Comments » 

コメント3件

 flyingtony | 2014.09.20 7:14

想像ですが、、、単に組合が強いから、シニオリティを無視して入ってくる「機長」を採用する際の基準を高く設定してるんじゃないでしょうか?
基準の低い他の会社を見ると、組合が存在しない又は強くない会社ばかりですよね。
それともライセンス書き換えの要件でトルコ航空当局の基準が高く設定されているからって感じかも?

 安西 | 2014.09.21 23:57

flyingtony様
なるほど、確かに11000あればシニョリティ飛ばして入ってきても文句言えなそうです。シニョリティというのは本当にパイロットにとって大きな問題ですね。。。

busdriver様
その機長と今度コーシーを飲みにいきたいです。よろしくお願いします(; ・`ω・´)

 bus driver | 2014.09.21 11:50

元トルコで飛んでいた機長によると、待遇はいいらしいよ。豪華マンションも会社持ち。お人柄もよく、いい会社だったって言ってた。
320も募集してるし…と言ったらいや、777で行った方がいいと言われ撃沈〜

Comment





Comment