ANZAI, 日記

ドラクエ

海外生活はまるでドラクエのようだ。

オフィスA: この書類の発行には別の書類が必要です。

安西: その書類はどこで手に入るのですか?

オフィスA: わかりません。

村人: それならあっちのオフィスじゃよ。

安西はあっちのオフィスに到着した。

安西: すみません、書類をください。

あっちのオフィス: その書類はもうこちらでは扱っておりません。この地図に記されたオフィスへ行ってください

安西は地図に記されたオフィスに到着した。

警備員: 書類?あぁ、そのオフィス今日はもう終わったよ。午前11時にね。

地図に記されたオフィス: この書類のこことここに記載してください。それで大丈夫ですよ。

安西はオフィスAに到着した。

安西: こんにちは、書類をもってきました。

オフィスA: ありがとうございます。ところでこの書類にはスタンプが必要です。

安西: そのスタンプはどこで手に入るのですか?

オフィスA: わかりません

ぼうけんのしょが消えない事を祈る。。。


2015-03-07 | Posted in ANZAI, 日記9 Comments » 

コメント9件

 まっしゅ | 2015.03.07 22:35

私はゼルダ派なのでわかりませんがw
海外特有の現象なのでしょうかw
海外ぽいといえばぽいなぁと思いますw

 ★空美★ | 2015.03.08 1:11

あっくん…おもしろいね(笑)

私は、ゲームをしたことないんだけど、ドラクエのゲームのイメージは、なんとなく分かるよ(笑)(*^-^*)

小学生の時の音楽会で、ドラクエを演奏したくらいだけどw(゜o゜;

っていうか…か、海外…恐るべしだねw

(゜ロ゜;ノ)ノ

そんなシステムなの?(笑)( ´艸`)

日々、冒険だねw( ´艸`)

クリアしたら、違う音楽鳴るのかな(笑)

p(^-^)qファイトwww(*^-^*)

 Bus driver | 2015.03.08 7:49

早くレベルアップしてくれ〜

 なお | 2015.03.09 21:18

ドラクエと思えば楽しめる?(๑¯ω¯๑)

 あーる | 2015.03.10 2:02

安西パイロット様
散々ですね。皆そういうのに慣れていくのでしょうか。
海外の壁は厚いですね。
私がやきもきしてしまいます。
頑張って下さいね!

 安西 | 2015.03.11 0:43

まっしゅ様
ゼルダやったことないです。。おもしろいですよー海外^ ^

空美様
いやほんとに日本てスゴイ国なんだなと思わされます。クリアはまだまだ時間かかりそうです笑。

Bus Driver様
あの効果音懐かしい^_^

なお様
そうですね、意外と楽しくやってます!

あーる様
ある程度予想はしてました。予想よりすこし悪いかなって感じです(~_~;)

 ボリジ | 2015.03.13 13:00

改善とかサービスは期待しないほうがいいと思います。
日本とは別物。「明日!」何度目のあした?(笑)
ネットの移転の申し込みの電話だけで30分以上かかり
途中、何度もBGM を聴かされたとか。

長距離バスで始発ターミナルで乗客がいないと、
次のバス停で予約客が居てもその便はキャンセル。
3時間以上も次の便を待たされたこともありました。
途中でパンクして指定の修理工場へ寄り道したりとかも。

国にもよりますが、日本ではあり得ないことは多いです。
信じられないエピソード満載のブログを楽しみにしていますね。

 安西 | 2015.03.16 23:24

ポリジ様
改善とかサービスとかいう概念そのものがないですから期待はしていません。僕自身の順応性に期待です。

H.M様
突然ラスボス出てきそうで怖いです。

 H.M | 2015.03.15 11:04

ラスボスはどんな感じですかね〜^ ^ 笑。
頑張って、日々、経験値を積んで下さいね☆

Comment





Comment