ANZAI, 日記

パイロットのブログ

現在も更新されている日本人パイロットのブログ。
実に沢山の方々が海外で活躍されている!
パイロットブログ界のカリスマ、flyingtonyさんはもちろんのこと
沢山の日本人パイロットが世界の空を飛んでいる。
とくに、労働ビザの取得が必要なオーストラリアやカナダで働いていらっしゃる方は
沢山の苦労をされたんだろうなぁとしみじみ。
(当ブログの右下のリンクからどうぞ!)
日本で飛んでいることは悪いことでもなんでもありません。
それどころか、かなり幸せなことなんだと思います。
日本に帰りたくても帰れないパイロットだって沢山いますし。
それでも、パイロット人生で一度は、やはり海外に出てみたいと思ってしまいます。
最後は、何を優先するかなんでしょう。
その人にとって人生で大切な物は何か。
人生とはなんなのか。
日本の会社で、日本語が通じる世界で定年までパイロット人生を送る。
それを安定した穏やかな人生と捉えるか、つまらない人生と捉えるか。
(日本の会社が安定しているかどうかはまぁアレですけど)
海外の会社にチャレンジして、日本にはパイロットとして帰れない覚悟で挑む。
それを無鉄砲で危険な人生と捉えるか、変化に富んだやりがいのある人生と捉えるか。
「海外でチャレンジしたい」
この気持ちが盛り上がっている若いうちに、是非挑戦してみたい。
あと5年日本にいたら、もうそのときはその気持ちが萎えてしまってるかもしれないから。
それにしても海外パイロットの方が多いから
彼らに勝てるようにブログの内容をもっと面白くせなあかんな^^
読者を増やす為に。
不動産やら為替の話をもっと盛り込んでいこうか笑。
でもそんなたいした知識ないしなぁ。
まいっか今のまんまで。


2013-10-05 | Posted in ANZAI, 日記19 Comments » 

コメント19件

 ★空美★ | 2013.10.05 8:37

安西様(^_-)、おはようございます!(^_^)v
朝早くからすみません(^。^;)
安西様…今日のブログ…心に響きました(;_;)
『何を優先すべきか』
『その人の人生にとって大切な物は何か』…
はぁぁ…ため息(。・・)私事ですが…彼もまさに同じ事で葛藤中です…。悩みますが…私は、やっぱり若いうちに色々な事にチャレンジして自分の視野を広げて、沢山の経験を増やし、自分で選択肢を選べるようにしておく方が…ベストですよね…(>_< ) 支える人も、すれ違いの毎日で1年に1回しか会えないとしても…それくらいの覚悟がないと〔大げさ?!(笑)〕“空の人”と一緒に歩んで行くなんて出来ないと思います。厳しい世界ですから(>_<) それでも“心”で支えられれば嬉しい…って思います☆彡 失礼な質問ですが…安西様は、そう言う葛藤や悩みは、ありますか?安西様自身は、どう思われますか??(*^。^*) あっ、ちなみに私は今のままの安西様のブログ、好きです(笑)(^-^*)

 ミー | 2013.10.06 0:28

安西様
こんばんはm(_ _)m
素敵な飛行機、沢山見て癒されてまいりました~( ´艸`)
今回はデルタのパイロットさんにサービスを頂戴致しました(笑)
うーん、読者様を増やす話題ですか、、、。
それはやはりパイロットさんならではのお話が一番なのでは?
男性読者を増やすなら機材のこととか、あと少しだけHな話題とか?(キャーっ、ごめんなさい>_<) そして女性読者様を増やすならやはりパイロットさんの恋愛事情とか、、、。いかがでしょう(笑) お話は変わりますが私、先日ケーキをバイキングで4つも食してしまったんです。なので本日久々にベリーダンスのお稽古にスタジオへ行ってまいりました! とても良い汗をかき、う~んいい感じヾ(≧∇≦) でもその後お仲間たちとお食事へ。 先ほど帰宅したのですが夜遅くにご飯をいただいていたら今日のお稽古も全く意味がないものに………ニャッΣ( ̄□ ̄)!(泣)

 安西 | 2013.10.06 13:51

空美樣
私の場合は葛藤はないですね。ただ、私の周りには「海外なんか行くな!」と言う人も多いです。どちらが正しいかはわかりませんが、人生に於けるポリシーや大切な物が違うんでしょうね。
なので、私の場合、その葛藤よりも、海外に行ける実力があるかどうかということが大問題です笑。大事な人に会えないのは寂しいですが、そういうこともいっしょに乗り越えてくれそうな人と結婚してみました^^
ミー樣
サービスをちょうだいしましたって、、、なんかエッチなお店みたいですね^^さすがミーさん!!
よく食べてよく動くのが理想的だと思いますよ!!夜遅いのはちょっとまずいかもしれませんが笑。パイロットの生活みたいですね。。。

 ★空美★ | 2013.10.06 16:46

安西様、お疲れさまです(^-^*)
お返事ありがとうございます☆彡
なるほど…(#^_^#)なんか、安西様が選ばれた奥様の素敵さが本当に伝わってきます(*^。^*)
私も、そんな素敵な女性を目指します!(笑)!(^^)!
ところで、この間、神戸空港で飛行機を眺めてました。目の前でコックピットが真っ正面に見れるので、手を振るだけでは物足りず…投げキッスをしてみよう!(笑)と思いつき…ちょっと

 ★空美★ | 2013.10.06 17:19

安西様、お疲れさまです(^-^*)
お返事ありがとうございます☆彡
なるほど…(#^_^#)なんか、安西様が選ばれた奥様の素敵さが本当に伝わってきます(*^。^*)
私も、そんな素敵な女性を目指します!(笑)!(^^)!
ところで、この間、ある空港でいつもの様に飛行機を眺めてました。目の前でコックピットが真っ正面に見れるので、手を振るだけでは物足りず…投げキッスをしてみよう!(笑)と思いつき…実行しちゃいました!(笑)
すると…なんと、副操縦士さんが投げキッス返し!?をしてくれた様に見えました(笑)(笑)(*^^)
あっ、気のせいかもしれません(笑)
失礼な事をしました…ANAのパイロットさん…ごめんなさい(>_<) 私、ブログの内容の提案してもいいですか??(^_^)v 例えば…“パイロットあるあるシリーズ”とか、“現役パイロットが選ぶちょっとレアな飛行機の好きな所ベスト5”とか!(o^-^)“パイロットがプライベートでも使ってしまう業界用語特集”“パイロットが選ぶサングラスの好きなメーカー、ベスト3”“パイロットの裏事情”“パイロットが辞めたいと思う瞬間5項目”……などなど(*^。^*) 私個人的にはブログで少し笑えるネタがあったら面白いなぁ~(*^▽^*)と感じます(笑) きっと読者が増えると思いますよっ(^_^)v いつか、書いてくださいっm(_ _)m(^_^)ゞ

 安西 | 2013.10.06 23:18

空美樣
投げキッスはたしか以前ミーさんがチャレンジされていたような、、、時間があれば返してくれるかもしれませんね!特に外資が狙い目かも^^
ご提案ありがとうございます!そうやっていわれると、意外と思いつかないものです。。。ちょっと考えてみたいと思います!

 ミー | 2013.10.06 23:30

安西様
エッチなお店って、、、(゚◇゚)ガーン
私、Hなのでしょうか?いえ、そんなはずは……って、言い出したのはわたくしでした(o_ _)o
私、壊れてるんです>_< よく言うじゃないですか、一度あることは二度ある!二度あることは三度ある!! 三度あったら、、、。やめられない( ´艸`) と、なります(笑) もう最近は壊れまくりです(o_ _)o 特に昨日の夜は思いもかけずビックリするような方からメールを頂いて舞い上がっておりましたσ(^_^; その方からしてみればほんの些細なご挨拶だったと思うのですがわたくしにはその方の文章、一文字一文字が愛しくて、、、。とても幸せな時間を頂きましたm(_ _)m この気持ちを胸に抱いて明日の定例会議を乗り切ります!!(笑) (なんと言っても戦いですから!) って、あら~?何だか随分お話がズレてしまいましたが、、、と言うことなので昨日のわたくしの壊れたコメントはスルーでお願い致します(>_<) ごめんなさいm(__)m 私、壊れるとHになるのかな??? 気をつけョ、、、(o_ _)o

 ミー | 2013.10.06 23:36

ニャッΣ(゚□゚;)
安西様、わたくしチャレンジなどしておりませんよ~(T_T)
わたくしがチャレンジしたのではなく、エアアジアのパイロットさんの大サービスです、、、(o_ _)o
わたかしは目が疲れたのでボーッと眺めていただけです>_<

 flyingtony | 2013.10.07 0:35

空美さんの企画面白そう!
是非やってもらいたいな~
「パイロットあるある」&「パイロットが辞めたいと思う瞬間5項目」

 ★空美★ | 2013.10.07 12:25

お疲れさまです(o^-^)
flyngtony様も私のブログの内容提案に賛成ですよねっっ!!(笑)(*^▽^*)
私まだまだ、考えてもいいですか??って勝手に…安西様に嫌がられそうですね(^。^;)
昨日、昔のflyngtony様のブログを見直してたんですけど…昔のイメージと変わりました?

 ソル | 2013.10.07 12:35

安西さん、こんにちは。
今のままでいいっすよ、、笑
想像するに、日本の会社ではブログなど色々制約がありそうで、、こんなご時世ですし。
早く海外に行ってください!
※「パイロットあるある」&「パイロットが辞めたいと思う瞬間5項目」これは面白そう~

 ★空美★ | 2013.10.07 18:38

何度も失礼しちゃって、ごめんなさいm(_ _)m
私、先ほどのコメント、途中だったんです(^。^;)
休憩時間に急いで打っていたら…途中で送信しちゃいました…(>_< ) flyngtony様に変なゴヘイがあるといけないので…(^。^;) 勝手な私の妄想ですが…(笑)昔と比べて、なんだか素敵な紳士な感じが…と言うか貫禄的な?(笑)感じがあって、オトナだなぁ~★って尊敬してたんです(笑) それだけです…ごめんなさい(>_<)(*^。^*) ソウ様、はじめまして(^-^*) 賛同、ありがとうございます(^_^)v いつか、安西様が面白いブログを書いてくれる事を期待して待ってましょうねっっ!!(^^)! あっ、変なプレッシャーを安西様に与えてしまったでしょうか…(*^_^*) ミー様、お疲れさまです(^-^*) ミー様って…エッチなんで、面白いです(笑) ミー様と女子トークしたら、きっと、止まらなくなりそうです(笑)(*^^)

 ★空美★ | 2013.10.07 18:43

間違いましたm(_ _)m
ソウ様ではなく、ソル様ですm(_ _)m
失礼しました(o_ _)o

 まっしゅ | 2013.10.07 19:56

私はいつも楽しく拝読させていただいていますよ!
パイロットを目指す私にとって、現役のパイロットの方のブログは内容がなんであれとても貴重なものです!!
私が考える読者が増えそうなコンテンツは、「パイロットが教える世界の歩き方」なんか面白そうだなぁと思いますよ!!(外資系ならではのことも入れるといいと思います。)
日本の会社に就職できればいいなぁと思っていましたが、世界で飛ぶのも面白そうですね~。
もっと視野を広げなくてはッ!!

 ウムキ | 2013.10.07 21:45

最近、ピュアホワイトな安西さん!
ブラックなダークサイドは影をひそめ
新たな女性ファンを次々に獲得されて
いますね。
あまり無理をしないでいいですよ。
自然体で長くゆっくり読者とつきあって
頂ければ幸いです。
その上でパイロットを目指す若手の相談や
ロマンを求める女性ファンの熱い思いに
応えて頂ければ幸いと思います。
これからも応援してますよ!!

 安西 | 2013.10.07 23:11

ミー樣
女性は男性をちょっとドキドキさせちゃうくらいのセクシーさがあって然るべき?!エロさでも可!
どなたからのメールだったのでしょう?メールだけでミーさんを幸せにしてしまうとは^^
flyingtony機長
私より世界を股にかけるキャプテンのアルアルのほうがぜったい面白いと思うんですが、、、。
コパイの現段階で辞めたいと思う項目が5個もあったらお先真っ暗ですね笑。
ソル様
お久しぶりです。いまのままのんびりいきたいっす。今、辞めたい理由を無理矢理考えてます^^
空美樣
プレッシャーで押しつぶされそうです。ブログ閉鎖にならないように頑張ります笑。flyingtonyさんはものすごいですよ。日本人のパイロットの最先端を行くお方だと思います。
まっしゅ樣
あたたかいお言葉ありがとうございます。パイロットの仕事のいいところは、ライセンスが世界に通用する、ということだと思います。ビザの問題等で制約も受けますから、全世界というわけにはいきませんが。世界は広いです!
ウムキ様
ふっふっふ、ホワイト安西です。応援ありがとうございます!これからも黒くなったり白くなったりしながら頑張ります^^

 ミー | 2013.10.07 23:57

安西様
ちょっと待って、安西様!
わたくしのH度確定ですか?(泣)
分かりました。もうHな女の子確定でもいいです(笑)
実は私、高校生のときスカートのファスナーを壊してしまって片手で何とか玄関のロックを解除しようと試みたのですがどうしても上手くいかず、思わず手を放してしまったのです。ご想像通りスカートはバサッと足元に、、、。(人生1、2を争う大失敗!)
その話を笑い話としてある方にお話ししたところその方はおっしゃいました。『ズボンが落ちることはないね、ボーイングが引っかかっちゃって、、、。』と。
云われた時は???でした。が!最近分かっちゃったんですよね~、その意味が、、、σ(^_^;
ということはやっぱり私はHになっちゃったってことですね?
だからいいんです、H確定で(笑)
そういうことですから空美様、女子会に花を咲かせましょうか!
でもそうですよね~。実際女の子って集まると結構過激なお話したりしますよね?
『少しだけHなお話しで男性読者様獲得』とか言っておきながら真っ先に引っかかってる私って、、、救いようがない(o_ _)o

 安西 | 2013.10.08 0:09

ミー樣
そのボーイングのお方、、、粋ですね(; ・`д・´)
大人になれば、皆多少Hになるものですよ。むふふ^^
女子会スレは当ブログコメ欄をいつでもご利用ください^^

 ミー | 2013.10.08 0:14

安西様
お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m(涙)

Comment





Comment