ANZAI, 日記

久々の空に想うこと

実は少し心配してたんですよね。

前社を辞めて1ヶ月のんびり家族との時間を楽しみ、日本を出て訓練が始まったとはいえ、座学やSIMなどでそれなりに規則正しい生活を数ヶ月送っていたので、もう飛ぶのめんどくせーって思ったりしないだろうかと。もう時差に苛まれる生活には戻りたくないと、心の片隅で思っている自分がいるようないないような、そんな気がしていました。

が、そんなことたぁありませんでした。安西さんはやはり飛ぶのがお好きなようです。

久々におっさん(機長)に言われた You have control。

操縦桿を右手で握りしめた瞬間、思わず口元がニヤリ、、、。

帰って来ちゃったのね、オレ♡

って感じでした。

何が好きかって、やっぱマニュアルで飛行機を飛ばすのが好きなんですね。操縦が好きなんです。自分が着陸予定だったのに、天気が副操縦士の制限を超えてしまって「じゃオレが着陸やるね〜」とか言われるとマジふざけんなお前ボケとか思いますからね。もちろん笑顔でNo problemと言いますが、マジふざけんなお前ボケというのが伝わってしまっているような気がして若干今日も反省中です。

さて、来月には全ての訓練が終わる予定です。


2015-05-29 | Posted in ANZAI, 日記8 Comments » 

コメント8件

 ミー | 2015.05.29 0:45

安西様

こんばんは(^ー^*)
安西様は安西様です!
その様な(無駄な^^;)心配をされていらっしゃったのですか?
規則正しい生活に戻られたとして何をなさるの?(゜o゜;)
そんなの安西様じゃない!( ´艸`)

って、少し毒を注入してみました^^;
いつかわたくしの夢、叶えて下さいね(*´ω`pq゛

日本のあの地でお待ちしております♡

 安西 | 2015.05.29 4:53

ミー様
ども、今日は着陸ヘタクソでへこんでます。ビール2本は多かったようです。約束の地でお会い出来るように頑張ります。

 Y-3 | 2015.05.29 12:08

安西さんこんにちは!
杞憂に終わったようで何よりです。
ブログを読みながら自分のことのように嬉しくなって、ニヤニヤしてしまいました。

天気が副操縦士の…とありますが、具体的にはどんな制限なんでしょうか。

 安西 | 2015.05.31 20:35

Y-3様
例えば、横風が強いときはダメとか視程が悪いときはダメ等等の規定があります。

Mooney様
最近は小型機もグラスコックピットなんですよね。いやほんとに凄いですね!

Bus Driver様
思われてますから。絶対思われてますから。

空美様
無事終われるかどうかは最後までわかりません。気を抜かずに頑張ります!

まっしゅ様
頑張って下さい!!

 Mooney | 2015.05.29 17:25

いつもBlogを拝見させて頂いておりますMooneyです。やはり、飛行機の操縦はマニュアルですよね!私はCessna172Rを操縦しているのですが4人乗りのこの機体でもAutoが装備されているのですが全く使いません。

マジふざけんなお前ボケ

この気持ち分かります。

中国で教員訓練をしていた時に、
Callも無しに勝手に操縦するは、英語は通じないわでありましたから(笑)
教官自体が飛行時間を稼ぎたかっただけだと知り切れまくってました(笑)

 Bus driver | 2015.05.29 18:19

俺もそう思われてるかもね(笑)

 ★空美★ | 2015.05.29 18:49

あっくん、もうすぐ訓練が終わるんだね

(*^-^*)ホントにお疲れさまです!

“マジふざけんなお前ボケ”って!(笑)

笑っちゃった( ´艸`)

あっくんは、本当に飛行機を操縦することが好きなんだね♪(^-^*)

好きな事をお仕事にできるって幸せだよね(*^-^*)

どんなに辛くても厳しい世界でも頑張れちゃうもんね(^ー^*)

あと少し!ヾ(o´∀`o)ノ

ファイトー(*⌒▽⌒*)♪♪♪

 まっしゅ | 2015.05.29 20:44

順調に訓練が進んでいるようで何よりです。
私、今年は受験生なので、安西さんの後に続けるように気を引き締めます!!
終了まで順調に訓練が進みますように。。。

Comment





Comment