ANZAI, 日記

ヨーロッパのとある町とか

ちーす。ヨーロッパのとある町にいます。
今回はロシアの上空でずーっとオーロラが見えていました。
緑色のカーテンのようなかんじ。いやぁ、きれいなもんですねーやっぱり。
ほんとは写真をブログでアップしたいんだけど、日本ってそういうのウッサイので
やめときます。別に違反じゃないんだけどね。
更に言えば、ヨーロッパのとある町とか、東南アジアのとある国とかじゃなくて
もっと具体的に国のことや街並、食べ物なんかをブログにのせたいなーと思うんです。
例えば、、、
「ロンドンにやってきました〜。スバゲティたのんだらネギがどっさりのってた!焼きそばか!」みたいな記事を写真付きで。そっちのほうが、おぉパイロット楽しそうじゃんって思ってもらえそう。
ま、日本の会社にいる間は、そういうのはやめときます。
ところで、先日フィリピン人にオーロラの話をしたら、「何それ?」だって。
暖かい国の人は皆オーロラしらないのかな?


2013-03-02 | Posted in ANZAI, 日記9 Comments » 

コメント9件

 ウムキ(50歳代) | 2013.03.02 21:04

安西さん はじめまして。ブログいつも楽しみに拝見しています。
一年間のブログ継続の初志貫徹、なかなかできる事ではありません。
言うは易し、するは難しです。
パイロットの夢につながるブログや写真。今後も是非おまちしています。
「パイロット・ダイアリー」や「とこちゃんのひとりごと」
「酔っぱらいライダーの独り言」などデュウティ時以外で写真を公開されている
諸先輩方は大勢おられます。
緑色のカーテンの写真 是非みてみたいです。今後もパイロットを目指す若手の
夢への助言をよろしくお願いします。

 ソル | 2013.03.02 21:27

こんばんは!
安西さんのブログの趣旨、切り口はまた独特で興味深いですね。
こちらに辿り着き、一気読みしてしまいました。
40過ぎのおっさんですが更新楽しみにしております!
しかし画像やディテールの件、もったいないですよね…
我が国のそういう所、もう少し柔軟にならないものですかね。。

 jun | 2013.03.02 21:29

安西様
こんばんは。本当に羨ましい。
…ところでステイって、あれですか。
例えば、夕方に着いたら、その日寝て、次の日には帰るとかいうパターンですか?
なんだが青い会社のCAの方に聞くと最近はステイも短くなってきているとか言ってました。ステイを好き放題できるのはやはり石油がじゃぶじゃぶ溢れている国なのでしょうか?
本当に楽しそうなお仕事です。

 alto | 2013.03.02 21:54

こんばんは(o^^o)
生でオーロラ見れるなんて最高ですね!!
私も是非見てみたいものです。テレビで見るオーロラでは感じられないくらいの
感動なんでしょうね(o^^o)いいなぁ~っておもいますっ‼

 YOUT | 2013.03.03 12:46

日本って海外と比べたら、くだらないところで、うるさいですよね
写真でもプロが安全を確保して撮る分には全然いいような気がします
国民性なんでしょうか….

 安西 | 2013.03.03 13:49

ウムキ様
初めまして、お褒めのお言葉ありがとうございます。先輩方のブログを参考に、少しでも皆さんのモチベーションをあげられるようなブログに出来れば!と思っております。
ソル樣
初めまして、一気読みしていただきありがとうございます!結構時間がかかったのではないですか?私もたまには昔の日記をよんでみようかな、、、。今後とも、是非遊びにいらしてくださいね^^
jun様
CAさんはけっこう削られているようです。パイロットも会社によっては削られています。中東のみかどうかはわかりませんが、日本の航空会社がコスト削減しか考えていないというのは明らかですね。
alto様
テレビでみるような完璧なオーロラではなかったですが、ナマで見れるのはやはりいいものです^^
YOUT様
そうですねぇ、まぁ外を撮った写真程度であればいいと思うんですが、なんとなくい嫌な予感が笑。

 alto | 2013.03.03 15:31

お返事ありがとうございます‼
空の上ではもっと地上からでは見れない景色が見られるんですよね‼
あまり飛行機には乗りませんが!乗るときは必ず窓側の席です(笑
これからもっと多くの景色を見たり体験ができたらいいなぁって思います( ´ ▽ ` )

 jun | 2013.03.03 23:48

安西様
お返事ありがとうございます。
..ということは、行きと帰りで客室と操縦室のグループが別、ということもあるのですか?
やっぱり航空会社といえど日本なのですかね。言いたくありませんがみんながみんな頭いい、とそういうわけでもないのかもしれない。熱、お金を注ぐべきところにはもっと注がなきゃ。….ですよね。

 安西 | 2013.03.04 9:15

alto樣
少しずつ、パイロットへのモチベーションを高めていったくださいませ!!
jun様
そうですね、行きと帰りでクルーが違うことはよくあります^^会社によってやりかたは様々だとは思いますが!

Comment





Comment