ANZAI, 日記

中東

年末か年明けに中東へ行こうと思っています。
当然中東の会社は転職先の一つとして考えているわけですが、このあたりは他の東南アジアあたりとはちょっとわけがちがいます。
まず、宗教。イスラム教の国っていったいどんなんなんだろう。パイロットは外国人居住区に住んでいるのでそこまで気にする必要はないと聞きますが、本当にイスラム圏で生きていけるのか。私一人ならまだしも、家族(特に女性)はどうなんだろうか。とっても気になる所です。
で、もうひとつは気候。東南アジアも暑いですがせいぜい30°半ば。中東の夏はやばい!!夏ではなく地獄だって話です。ドバイの過去最高気温はなんと48°!!平均最高気温は41.3°(8月)!!平均で41.3って、、、。建物内はどこもかしこも冷房でキンキンらしいですが、それでも数字をみるとちょっとビビってしまいますな。。。
冬は非常に過ごし易いとのことで旅行に行くなら冬に行きたいのですが、やはり住むことを考えると一度は灼熱の中東を体験しておいた方がいいのかも。
どなたか、中東経験者のかたいらっしゃいませんかー?!

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


2012-09-20 | Posted in ANZAI, 日記No Comments » 
Comment





Comment