ANZAI, 日記

人生の休足

ども、元国際線パイロットの安西です。

温泉にやってまいりました。
九州の山奥にたたずむとある温泉。

戸建仕様の広い客室。

たけ2

 

 

 

 

 

 

専用の露天が各客室に。

たけ3

 

 

 

 

 

 

贅沢な旅ではありますが、次なる一歩への英気を養うということでよしとしませう。

それにしても仕事がないと天気もNOTAMも気になりません。イメトレも必要なければ明日のキャプテンがどんな人かと気を揉むこともないわけです。何年かに一度、人生にこんな休足があれば幸せでしょうか。

というわけで、朝から露天に酒など浮かべて、これまで歩んだ30余年とこれから始まる30年に想いを馳せているところであります。

たけ

 

 

 

 

 

 

とはいえ、30年も先のことはわかりませぬ。
5年、せいぜい10年でしょうか。
湯気の中、描いたままに成るか成らぬか我が人生。行けばわかるさ迷わず行けよ酔っぱらい。


2015-01-17 | Posted in ANZAI, 日記8 Comments » 

コメント8件

 なお | 2015.01.17 19:28

素敵な場所でまったりお過ごしですね。朝からお酒!うらやましすぎる!九州の温泉は私もかなり制しているのですが、ここは見当がつきません。とても良さげなので、後でこっそり場所教えて下さい(^^)

ほっこりなお湯に美味しいお酒とお料理、しっぽり堪能してきて下さい。かんぱーい♪

仕事では使いませんがMETARが気になるなおでした(笑)

 oni-taicho | 2015.01.17 22:11

こんばんは。
新生活に向けて、英気を養っていらっしゃるようですね。
長い人生、このような時間大切だと思います。
僭越ながら、「休足」は「休息」が正しいと思われますが…。「休足」だと某L社の商品のために作られた造語だと思います。

 安西 | 2015.01.19 12:32

oni-taicho様
おぉ、、、足すっきりシートになってますね!!全く気付きませんでした。ありがとうございます^^

空美様
ありがとうございます^^早く現役パイロットに戻れるように頑張ります!!

なお様
しっぽり堪能してきました〜^^千原ジュニアがブログに書いていた温泉らしいですよ。METAR一ヶ月くらいみてないなぁ笑。

 ★空美★ | 2015.01.18 0:37

あっくん(*^-^*)こんばんは

お仕事してたら、こんなゆったり♡のんびり出来ないもんね

たまには、温泉にゆっくり浸かって、明日の事なんて考えない日もなくっちゃね!(笑)(^-^*)

心も身体もリフレッシュ出来て良かったね!ヾ(o´∀`o)ノ

お部屋に専用の露天風呂も素敵!

(*⌒▽⌒*)

“ども、元国際線パイロット”←←って!(笑)

ちょっと笑っちゃった( ´艸`)

これからもあっくんのパイロット人生をずっと応援しています!(^-^*)

 JUN | 2015.01.23 0:20

安西様、こんばんは。

ねこも….家で休息ですか?

 安西 | 2015.01.24 22:03

JUN様
猫はいっつも休息です。

 へなへなたか | 2015.01.26 14:26

お疲れ様です。気が付けば退職されていたのですね。

私の妻は自動車メーカー間で転職しています。選んだ理由は単に、子供が二人いるので通勤・子育てに利便性があるという条件に合致したからです。
メーカーが違えば考え方が違う、なんてことはあるようですが、前の会社で一緒に働いていた技術者と、今の会社で再開なんてこともあるようです。

次の会社は、じっくり選択して下さい。今はその英気を養うということで。。。

今日は子供の幼稚園行事、そして私の誕生日で仕事が休みなのですが、子供を起こさないよう、6時に仕事へと出かけていく妻をそっと見送り、幼稚園でたった一人のお父さんは、世のお母さんたちとしのぎを削るのでした。

私事
誕生月に取得できるはずのリフレッシュ休暇は却下されてしまいましたが、週末、野暮用で松山に行ってきます。ビジネスホテル宿泊ですが、せっかくなので合間に道後温泉日帰り入浴にでも行ってきます。

 安西 | 2015.01.30 12:51

へなへなたか様
ありがとうございます!英気を養い、新しい冒険に出発したいと思います。

Comment





Comment