ANZAI, 日記

仲良くなったオーストラリア人が何言ってるかわからない

上海に来ております。

コテコテのオーストラリア訛りのおっさんとやってきました。世界の色んな会社を転々としているようなオーストラリア人だとあまり訛りがなく、知らなきゃオーストラリア人だとわからないような人もいますが、今回のおっさんはコテコテです。

Timeがトムに聞こえるんだよね。

Do you have the トム?

ザ・トム、、、?そんな友達いねーなと真剣に何回か聞き返してようやく時間聞かれてると理解。

Manualがメニューに聞こえるんだよね。

Do you have the メニュー?

メニュー?いや、ここにはねーけど?とか思って聞き返すとマニュアル貸してほしいんだと20秒後に理解。自信なくすからやめてほしいホント。

まぁ仲良くなったので飲みにでもいくかと行ったはいいが青島ビール浴びるほど飲むもんだから最後の方は100%何言ってるかわからないというかなり特異な状況にもかかわらず意気投合。

なんかもう英語力どうでもよくなった上海の夜でした。

 

 

安西副操縦士のログブック | パイロット ブログ

Share on LinkedIn
LINEで送る

2015-11-14 | Posted in ANZAI, 日記2 Comments » 

コメント2件

 読者 | 2015.11.14 1:52

安西様、毎度楽しく拝見させて頂いております。

このようなことを聞いて良いのかわからないのですが、
安西様はカ◯ール航空でお働きでしょうか。差し支えなければ、所属されている航空会社のヒントを頂けますと幸いです。
突然のご無礼をお許しください。

 安西 | 2015.11.14 2:33

読者様
お、いいセンいってますね。でも秘密っす(; ・`ω・´)

Comment





Comment