ANZAI, 日記

入学前にやっておくこと

航空大の合格者の方に
「入学前にやっておくべき事ってなんですか?」
と聞かれました。
うーーん、、、、特に無し o(・ω・´o)
訓練投入前の時間を楽しんでいただければいいのではないかと。
一度訓練に入ってしまえば、、、くっくっく(´ー`)
が、余裕があればやはり英語の勉強をシコタマやるべきでしょうね。
特に、入学まで1年近くある方は英語留学を強くオススメします。
もう一つ、無線の免許は取っておいてもいいかもしれませんね。
航空無線通信士ってやつです。
これがないと、訓練の途中でクビになったりコースダウンしたりしちゃいます。
過去に事例も沢山ありますので、意外と侮れない。
「入学後、1年以内に取得しなきゃフェイル!」みたいなルールのハズですから
そういう類のものは早めにやっつけておいたほうが、精神的にも楽ですね^^


2013-05-19 | Posted in ANZAI, 日記2 Comments » 

コメント2件

 ウムキ | 2013.05.19 21:41

安西先輩の教えの通り、英語も無線もとても大事ですね。
自分もはるか昔に無線の資格を取得しました。
この免許は一生もので一度とってしまえばこっちのものです。
航空級無線資格をとれば、アマ4級を同時取得ですので
自宅やマイカーで開局可能です。自宅で毎日、生のATCを
勉強できますよ。

 安西 | 2013.05.19 23:22

ウムキ様
マイカーでATCですか^^
マニアにはたまらないドライブになりそうですね~!

Comment





Comment