ANZAI, 日記

初めてのエアバス

先日エアバスのシュミレーターに乗る機会がありました。
感想は、、、
素晴らしい!!
ベーシックフライトを極限までシンプルにしたような、、、とでもいいましょうか。
いい飛行機なんですなぁ。
もちろん私はボーイング乗りなのでボーイングを愛しています。
しかし、いつかエアバスを飛ばす機会があればいいなぁと思いました。
ちなみに、ボーイングからエアバスへ移行した人はすぐ飽きちゃうらしい。
ボーイングの方がマニュアル操縦が楽しいからかな?
でも最初からエアバスの人のエアバス愛は凄まじいんだって。
ふーん。なんかわかる気がするな。
まぁみんながみんなそうじゃないだろうけど。
兎に角、一度は乗ってみたい飛行機ですな。
ガルフストリームも乗りたいけど。


2014-02-26 | Posted in ANZAI, 日記5 Comments » 

コメント5件

 まっしゅ | 2014.02.26 21:19

( ノ゚Д゚)こんにちわ
http://www.gillesvidal.com/blogpano/cockpit1.htm
このサイトの写真を見る限りエアバスのコクピットはすっっごく整理されたというか、合理的というか、シンプルですよね~。
ボーイング乗りである安西さんはボーイングを愛し、最初からエアバスのパイロットはエアバスにゾッコンとは、やはりだれでも自分が乗ってる飛行機が好きなのでしょうか。
自分はどっち派になるんでしょうかねww

 ★空美★ | 2014.02.27 0:03

安西様、お疲れ様です(^_^)ゞ
お久しぶりです(笑)(*ゝω・*)ノ
さかのぼって、全て読んできました(笑)
ハイジャック事件や、左側のスットコドッコイ(笑)様のお話など……やっぱり面白かったです(笑)
流石、安西様♡♡♡♡♡♡
自分の操縦する飛行機に愛着♡が湧くって、素敵ですね!!!(^^*)
でも、言ってました…『エアバスに乗ってても、やっぱりボーイングが好き(笑)』だと……(笑)
憧れって、変わらないものなのでしょうね(笑)
どちらにせよ、ステキな事ですね!(笑)
( ´艸`)♡♡♡

 安西 | 2014.02.27 22:09

まっしゅ様
おぉ、これはおもしろい写真ですね!
みんな自分の飛行機が一番です。そんなもんですよ^^
空美様
お久しぶりです^^
日本は今までボーイングの割合が大きかったですから、ジェットといえばボーイングというイメージは確かに強いかもしれません。

 まりねこ | 2014.02.27 23:57

知り合いのご主人が海外のエアラインでパイロットをしており、最初はB747で現在はA330に乗っています。エアバスに移行した時には安西様と同じようなことを言っていましたが、「自分にはエアバスが合っていることに気付いた!」ということで、いずれはA380に乗りたいのだそうです。
ガルフストリーム、いいですね(^^)
高度50000ft.をマッハ0.925で飛んだら、ハワイまでけっこう早く着くのでしょうね。

 安西 | 2014.02.28 15:59

まりねこ様
その方はきっとガルフに乗ったらガルフが好きになりますよ!いつだって自分の飛行機が最高です。

Comment





Comment