ブログ 雑記

南国エアラインズ

少年時代、周りの大人に「おまえも年取ったらわかるよ」と言われていたことが最近なんとなくわかる。
指舐めないと新聞めくれないとか。

嗚呼、人生は時間でできている。この圧倒的な事実。あまりに短い人生であとどれほどのことを達成できるのか。

なんて、考えることありません?まぁ僕なんて凡人ですからイチローさんのようにスーパースターにはなれないわけだけど、いくつかささやかな夢があるわけでございます。

そのひとつ、いつか南国のエアラインで働いてみたいんでやんす。日本ではJTAやRACがそれにあたりますね。でも、沖縄は常夏ではない。僕は常夏の島で働いてみたいのです。では、世界にはどんな南国エアラインがあるのでしょう。

とりあえず有名所は、ハワイアンエアタヒチフィジーエアウェイズあたりでしょうか。他にも、ニューカレドニアのエアカリンエアバヌアツ。インド洋方面にはモルジビアンエアセーシェル、カリブにはコパエアラインケイマンエアウェイズなんてのもあります。(パナマはちとイメージと違うが)

綺麗な海を眺めながら、開放的な雰囲気の中で島路線を飛んでみたいなぁ。まぁ、毎日リゾート気分で過ごせるような甘いものではないでしょうが、いつか2年くらいの期間限定でやってみたいなぁと思うのです。

imgecd54642zik7zj



-ブログ, 雑記

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.