ANZAI, ステイ先

国際線パイロットのお約束

国際線パイロットのお約束といえば朝からビール。

アメリカに着くと現地時間は朝だけど日本時間は夜なもんで朝食しかやってないホテルのレストランでビール!と言ってみる。

案の定怪訝な顔をされるのでカクカクシカジカでハッピーアワーな件を説明すると交渉成立。

IMG_5770

うーむ、今日もお疲れさんでした。

気持ちよくなって部屋に帰ると鍵を部屋の中に忘れた事に気付く。フロントに出向き新しい鍵くれと流暢な英語でお願い。このフレーズ、世界で何回言ったかな。これだけは得意。

おやすみ。

Share on LinkedIn
LINEで送る

2014-07-30 | Posted in ANZAI, ステイ先4 Comments » 

コメント4件

 まっしゅ | 2014.07.31 18:07

朝(体内時計は夜)にビール!!ってことですねw

因みに鍵を部屋に忘れた時はなんというのですか?今年の12月にシンガポールに修学旅行にいくもんで、知っておいたら便利かなと思います。。。

 しょっ | 2014.07.31 21:59

ベーコンと、ウインナー…

それだけでなぜかくつろげそうです*\(^o^)/*

 安西 | 2014.08.02 16:58

まっしょ様
え、、、ギブミー ア キーとかでいいんじゃないですかねw

しょっ様
ベーコンとウインナーにはハイネケンです^^アメリカですけど。

 まっしゅ | 2014.08.02 21:53

コメント返し有りがとうございます。

もうちょっと難しい文かと思ったら案外単純な英文で笑ってしまいましたwwww

Comment





Comment