ANZAI, 仕事

声ちっちゃいおっさん

今日のキャプテンはえらい声ちっちゃいおっさんでした。
もうちょい声張ってもらわんと、オッサンしゃべるたびに
え、なんすか?
って聞かんといかんもで、なんかこうイロイロとチグハグ。
そりゃまぁ次キャプテンがどんなオーダーをしてくるのかということを
ある程度予想しておかなければいけないというのはわかるんだけども。
わかるんだけども、山勘でギア下げるわけにもいかんもんで。。
もうちょい声張ってもわらんと。。。


2013-12-05 | Posted in ANZAI, 仕事9 Comments » 

コメント9件

 Jun | 2013.12.06 1:43

安西様、こんばんは。
就活しなきゃいけないのですが、なんで私飛ばなきゃいけないんでしょう。単純な疑問って本当に解決しにくく頭を悩ませます。日頃のフライトで、問い続けても答えがでないようなことってありますか?

 安西 | 2013.12.06 14:05

飛ばなきゃいけないんでしょう、というのはどういうことでしょうか?
答えが出ないことしかないですよ。日々のフライトでも日々の生活でも。
これからもずっとそうなんだと思います。。

 ウムキ | 2013.12.06 20:08

〇〇なおっさんシリーズ、おもしろいですね。今後の展開に期待します!
安西さんの会社は○○なおばさん(機長)はいらっしゃるんですか?

 安西 | 2013.12.07 15:26

ウムキ様
おばさんには出くわした事ないですね。いらっしゃらないのではないでしょうか。。。

 ★空美★ | 2013.12.08 1:12

安西様……(^^*)
なんだか、お久しぶりな感じがします(笑)
というか……なんだか安西様のブログは、落ち着きます(笑)(*^-^*)
面白すぎて…ちょっと感動しました(笑)( ´艸`)
『○○なおっさん』ってシリーズなんですか?(笑)( ´艸`)
是非、時々お願いします(笑)(^_-)

 Jun | 2013.12.09 0:41

安西様、こんばんは。
就活で、某会社で自社で育っていく訓練生として….エントリーするときに、「オマエなんでパイロットになりたいんだ!」「オマエどうして飛びたいんだ!飛ばなきゃならないんだ?その必要性ってどこにあるんだ!」みたいに聞こえるんです、志望動機って。「志望理由をお聞かせください」….。志望理由かぁ…。
ところで、機内アナウンスってたいていキャプテンの方がやられていて、副操縦士の方はやられていないように思うのですが、それにはルールというか、しきたりみたいなものがあるのですか?

 安西 | 2013.12.09 11:48

空美樣
新しいシリーズです笑。どうぞお楽しみに。
Jun様
就職活動、がんばってくださいね^^
アナウンスは操縦している人がやると思います。しかしキャプテンがやることのほうが多いかも?

  | 2013.12.12 19:26

CAP おなかでも痛かったんでしょうかね?

 安西 | 2013.12.12 21:48

もれそうだったのかもしれません、、、

Comment





Comment