ANZAI, 仕事

失格!!!!

今日は定期訓練だったんだが、、、あまりにひどい出来だった。。。
猫に八つ当たりするかヤケ酒するか、、、
俺が教官だったら
「下手糞ボケコラァ!!!辞めちまえこのクソコパイがぁ!!!」
と怒鳴り散らしていただろう。
ってかCheckだったらFailだな。
パイロット失格ですな。。。
寝よ。

Share on LinkedIn
LINEで送る

2013-10-28 | Posted in ANZAI, 仕事12 Comments » 

コメント12件

 ミー | 2013.10.29 3:08

安西様
いつも励まして頂いている安西様に気の利いた言葉の一つも浮かばない自分がとても不甲斐なくて申し訳ないのですが、、、。
その様な日もございますよσ(^_^;
それこそ先日の安西様のブログ記事ではございませんが人間、常に100%でいることなど不可能なのですから。
落ち込まれていらっしゃる時にこの様な事を云われるとかえって腹立たしいかもしれませんが、、、。
安西様は常に向上心と制御力を持っいらっしゃるお方。
目指すものがハッキリとしていらしてそのランウェイを邁進しつつも時には立ち止まり本当にその道が正しいのかの見極めをされていらっしゃるものとお見受け致します。
だから少しご自分に厳しくなり過ぎてはいらっしゃいませんか?
ご職業柄甘えに転じることは許されないとご自身を律することはとても素晴らしいと思います。ですが多少は甘やかして差し上げる事も心を養う上では大切なのではないでしょうか。
大丈夫です、安西様ならきっと将来器の大きなキャプテンにおなりだと思いますよ!
(だってflyingtony様の秘蔵っ子?(笑)ですもの。)
素敵なご家族があって可愛い仔猫ちゃんがいて、目標となられるべくflyingtony様という大きな存在がいらして同じ道を共有されている素晴らしいお仲間のパイロットさん方もいらっしゃる。これだけでも素敵な事ですよね。
それこそ運に左右されるのがパイロットさんの宿命だとするのであれば安西様は素晴らしい幸運の持ち主なのかと。
安西様の持ち前の明るさと謙虚さ、向上心と優しさがあれば今巷で云われている『考えるパイロット』の形成はちゃんと成されているのだと、安心してわたくし達は命を預けることが出来るというものですm(_ _)m
そこだけはご自身を『疑う』のではなく『信じて』差し上げて下さいませm(_ _)m
あっ!でも猫ちゃんにあたるのだけは反対です!自棄酒も!! お身体はちゃんと労って下さい。
猫ちゃんにあたるのではなく『ぎゅっ』としてみて下さい。伝わる温もりから穏やかな気持ちが浸透すること間違いなしですから(^^*)

 WP | 2013.10.29 10:16

A good landing is one you can walk away fromと言います。
100点のフライトから学ぶものはないとも言います。
自分の求める水準で飛べない口惜しさは良く分かります。
慰めても励ましても、ご自分が納得しない限り癒されないと思いますので・・・
引きずらずに教訓にして次に備えて下さい。
今回最悪の出来だったなら、次からは良くしかならない。
気楽にやっても向上するじゃないですか

 ★空美★ | 2013.10.29 19:04

安西様(o^^o)、定期訓練、お疲れさまでした(^-^)
安西様は、やっぱりlucky!!!(笑)(ノ^^)ノな人ですねっ!(笑)(*^^)v
安西様の人間性が全てに出ています(笑)(^_^)V
安西様は、もぅご自分自身で良く分かってらっしゃるので…(笑)(^_-)
このまま突き進んで下さいねっ!(^-^*)
応援していますっ!!(^_^)V
あっ、あと、来年の春頃から夏頃にかけて、安西様にとって、特別な素敵な出来事があるように感じます……(笑)(#^_^#)
私の直感です( ´艸`)

 ウムキ | 2013.10.29 22:05

苦しいこともあるだろう
云いたいこともあるだろう
不満なこともあるだろう
腹のたつこともあるだろう
泣きたいこともあるだろう
これらをじっとこらえてゆくのが
男の修行である。    
            五十六

 ミー | 2013.10.29 22:29

安西様
またまた失礼致しますm(_ _)m
ウムキのおじ様
山本五十六さんの子孫でいらっしゃる方と知り合いなのですがその方のお姉様は国際線のCAをされていらっしゃいます。
こちらの名言、その方のご自宅にも掲げられております。
この他にも五十六さんは数々の名言を残していらっしゃるようですね。

 安西 | 2013.10.29 23:26

ミー様
コメントありがとうございます。きっとミーさんが最初の励ましてくださるだろうと思っていました!^^そうですねぇ自分に厳しい所もあればゲキアマのところもあります。今回は甘い部分が出てしまいました。まだまだflyingtony師匠のようにはいきません^^猫は八つ当たりしてはかわいそうなので、仰向けにひっくり返してお腹をモフモフさせてもらいました。いやされました^^
WP様
ありがとうございます!来年の定期訓練にむけてイメトレに励んでまいります。はっ、、、その前に半年後の定期審査ですね!
空美樣
え?!そうですか??来年ですか~いいことあるといいなぁ。空美さんの女性の直感が大当たりにすることを祈っています~
五十r、、、ウムキ様
男は修行ですね。いつまでもいつまでも。少なくとも仕事をしている限りは、、、。頑張ります!

 ミー | 2013.10.30 1:17

安西様
向上心をお持ちの安西様のような方は現状に満足出来ないジレンマや焦り等が常に胸の内に存在していらっしゃるのでしょうか?
それはきっとわたくしなどが安易な励ましで迂闊に触れてはいけない領域なのでしょうね。
ごめんなさいm(_ _)m
でもこれだけはお伝えしておきたくて、、、。
年間、どれだけの方がパイロットを目指しその夢を叶えられるのか、またパイロットとは何たるかを知りつつも実際なってみて夢と現実の違いに苦しんでおいでの方がどれほどいらっしゃるものなのかをわたくしは存じ上げませんが組織に属している以上、多かれ少なかれギャップは存在するものです。
ただ忘れないで頂きたいのはやはりパイロットというご職業は万人から憧れられるお仕事だと云うこと。
決して誰もがなれるものではないですし、運と才能を兼ね備え、且つ努力を惜しまない方にのみ許されるご職業なのだとわたくしは思っております。
あれだけ大きな機材に何百人もの命を乗せてあらゆる事に注意をはらい、気を遣い、集中力を持続させなければならないパイロットさんのご苦労と責任の重さを思うと本当に頭が下がります。
ただそこはやはり人間、感情があるので時には嫌気がさすことも落ち込むこともあって当然なのです。
うーん、何が云いたいのかというと、その様な時例えば離陸前、お忙しいとは思うのですが少しだけcockpitから窓のを見てみて下さい。
きっと憧れの眼差しでそちらを見つめる幾つもの瞳と出逢うことでしょう。それはわたくしかもしれないですし(笑)小さなお子様かもしれません。
でもそんな瞳と出逢うとご自分がパイロットさんだという自覚と共にモチベーションも上がりませんか?
(上がらないかな、、、?)
是非パイロットになられた頃の情熱と感動を胸に抱きそのままの安西様で頑張って下さいませm(_ _)m
何のお役にも立てませんがこれからもずっと応援だけはさせて頂きますので(^^*)
とびの介くんのお腹をモフモフですか?
それはさぞかし癒やされたことでしょう(笑)
私も飛行機のお腹をギュッとしたい(o_ _)o

 A I ☆ | 2013.10.30 10:48

お疲れ様です。
失格なんてとんでもない!
「今日は上手くいかなかったなぁ  アハハハ・・・   チャンチャン」で終わらせる方がホンマもんの失格者だと思いますよ(時には、それも必要ですが)
顔も知らない人に命預ける利用者には、こっちの方が安心します。 ホントに・・・
今、我が家の上空を飛ぶ飛行機に「安西さ~ん! 頑張ってねぇ~!」って手を振ってみました(笑)
  以上  凡人の戯言でしたm(__)m

 安西 | 2013.10.30 14:14

ミー樣
いえいえ、そんな領域私にはないですよ><イチローとか凄い人になればそういうアンタッチャブルな部分もあるんでしょうが。。。私はいつでもフルオープンのバーゲンセールです。初心を忘れず、というのは大事ですよね。最近本当にそう思います。あたたかいお言葉ありがとうございます^^今日もこれからフライトですので、外をキョロキョロしてみます笑。
飛行機のお腹は固いですよ~
AI樣
たしかに、チャンチャンで終わらせてしまってはよくないですね。
今日はこれからフライトですので、後でもう一度手を振ってみて下さい^^

 ミー | 2013.10.30 14:29

安西様
リアルタイムで行ってらっしゃいませ~(^^*)
良いフライトを(^^ゞ

 エール | 2013.10.30 17:54

安西様
きょうもフライト本当にお疲れ様です。
地上では、少しでも多くリラックスなされますように。
いつも、安西様にいっぱい力をいただいておりますのに・・・私など
なんのお力にもなれずごめんなさい。
定期訓練、お疲れ様でした。
訓練とは、失敗されても、それを次の本番に繋げてゆくためのもの
と、思います。
安西様のお気持ちは、本当に計り知れませんが、
このようにご反省されていらっしゃるパイロット様。
本当に素敵な、心からご信頼できますパイロット様。
安西様の飛行機に、いつかきっときっと乗らせていただきたいです。
フレーフレー!!あ!ん!ざ!い!さま!!!
お話くださり本当にありがとうございました。

 安西 | 2013.10.31 9:16

エール様
いえいえ、コメントをいただけるだけで元気になるものです。ありがとうございます!

Comment





Comment