ANZAI, 日記

女性パイロットのドラマ

ホリキタマキ氏主演で、女性パイロットの物語をやるんだとか。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/broad_casting/?id=6087594
記事では
「女性がパイロットを目指す異色の物語」
とか
「女性は副操縦士のみの約20人という狭き門」
と書いてありますが
別にパイロットになる事は女性にとって狭き門でも異色でもなんでもない。
ただ、目指す人が少ないだけ。
アメリカ行けば、メジャーで777飛ばしてる女性なんて結構いるでしょ。
でもまぁ、こういうドラマをきっかけに志願者が増えればいいわけですな。
今回もANAの全面バックアップとのこと。
GoodLuckを越えるドラマになるのかな、、、?
ま、ならないだろうな(・∀・)


2013-08-13 | Posted in ANZAI, 日記12 Comments » 

コメント12件

 エール | 2013.08.14 1:42

安西様 
ドラマの情報をありがとうございます。
既にパイロットが主人公のGOODLUCKは大好きなドラマで、何度観た事でしょう・・・
実は今、身内が実際にパイロットを目指し訓練をひたすら懸命に頑張っております故に、
新ドラマ ミス・パイロットで、きれい事や、しったか振りのような演技を見るのは
とてもイやです・・・どうしてこのタイミング?と悲しくなりました。
でも気になり、きっと観ずにはいられないと思います。
安西様はGOODLUCKはお好きなドラマと伺いましたが、納得のゆかない場面も
きっとお有りだったと思います・・・
でもドラマによっては、本当に生きる勇気や感動をもらいますよね・・・
実際GOODLUCKでも、本当に感動をもらいました。
個人的なことで本当にすみません。
どんな心構えで観れば良いでしょうか・・・そして、訓練生はどんな気持ちでしょう・・・
長々とすみません。宜しくお願いいたします。

 ウムキ | 2013.08.14 21:09

青組では 高島 薫さん
赤組では 立川 円さん が一時期よくTVに出演
されていました。最近はほとんどお見かけできなくて少し残念です。
今回のドラマは青組の全面協力、気合を入れてドラマ作りをお願い
したいものです。
随分前ですがマウイ⇔オアフを飛んだ時のパイロットが女性でした。
ドアが開いていて挨拶したのですが、金髪ロングヘアで黒サングラス
それはそれはカッコよかったです。
国内では最近はSFJの女性コパイが元気ですね。
今夜も元気に羽田から九州に向かって飛んでいきました。

 マッシュ | 2013.08.14 23:56

(ま、まずいぞ!!俺がANAに入れることが難しくなってしまう!!)という個人的感情は置いておいて、グッドラック!がウケただけにそれを超えるドラマになるのかどうか、期待ですね。ドラマと現実がかなり違うのは分かっているつもりですがそれでもグッドラックで夢をもらった自分なので楽しみです。

 ミー、 | 2013.08.15 0:20

安西様
こんばんはm(_ _)m
南の島から帰って参りました(笑)
日本が暑すぎる所為か、あちらは少し寒かったです( >_<) 女性パイロットですか。 格好いい☆彡 ANAさん全面協力。普段ドラマとかあまり見ないのですがこちらは見てみようかな?って思っちゃいました(笑) せっかくなら787を出して頂きたいです(笑) だってB 787のBlu-ray買ったんですもの。ANAの、、、、、。

 安西 | 2013.08.15 10:09

エール様
コメントありがとうございます。そうですね、ドラマですからすべてを忠実に再現は出来ないと思います。しかしANAのバックアップで作られてドラマはクオリティが高いと思いますよ。特にハッピーフライトは秀逸でした。今回も、期待してご覧になってもいいかもしれませんね!
ウムキ様
大手の女性パイロットが機長になる時には、また大きく報道されるかもしれませんね。そうなれば、日本にも女性の志願者がますます増えるでしょうか!
マッシュ様
グッドラックは今視ても感動します。たまに視てはモチベーションを上げています^^
ミー樣
お帰りなさいませ。南の島から帰って来たのに日本の方が暑いなんて、、、。
ブルーレイを買われるとは、やはり筋金入りですね!!流石です^^そして、happy birthday!

 ミー | 2013.08.15 10:41

安西様
おはようございますm(_ _)m
happy birthday コメント、ありがとうございます(*^^)

 エール | 2013.08.15 22:51

安西様
ご返信、本当にありがとうございました。
すみません自分勝手で・・・ドラマの主旨を忘れていました・・・
多くの視聴者の心に、いつまでも輝くドラマとなりますように。

 エール | 2013.08.15 23:06

安西様
ご返信、本当にありがとうございました。
自分勝手ですみません・・・ドラマの主旨を忘れていました・・・
多くの視聴者の心に、いつまでも輝くドラマとなりますように。

 Jun | 2013.08.16 2:50

安西様、お久しぶりでした。
毎回思うのですが、ドラマで航空関係は航空会社の協力を得て…..というものが多いようですが、その時に協力する会社は偉い人が決めるのですか?

 安西 | 2013.08.16 3:52

Jun様
どうなんでしょう、、、総務とか広報の偉い人が決めているのかもしれませんね。

 アボカド | 2013.08.21 11:22

こんにちは。
今回のドラマと同様に女性でパイロットを目指しており、今年ANAさんの自社養成を受けました!
ドラマをとても身近に感じますが、なにせ自分は選考に落ちた身なので…複雑ですが、来年の選考の参考として観ようと思います。軽々しく描かれていないことを願います。

 安西 | 2013.08.21 11:43

アボカド様
そうですね、ANAの手腕に期待です^^諦めず、挑戦しつづければ道は開きます。開かない事もありますが、挑まなければ開きません。応援しています!!

Comment





Comment