ANZAI, 日記

好きなアイスはなんですか

英会話にいるネイティブのおっさんやおねーさんに
「バニラエアってどう思う?」と聞いてみた。
おっさん「バニラにはカラッポとかなんもないっていうイメージがあるね。」
    「だから、お客さんが乗ってないってカンジがするよ」
おねーさん「バニラって白いでしょ。」
     「だから一瞬人種差別的なイメージがうかんだわ。一瞬だけどね、、、」
うーむ、なるほど。
ネイティブの感覚からすると、バニラってカワイイイメージじゃないのかな。
まぁバニラかわいいって思った日本人がどんだけおるか知らんが。
ちなみにバニラは好きですよ。
抹茶もすきです。
ハワイアンナントカみたいな爽やかなソーダ系(サワー系?)も好きかな^^
アイスあんま食わんけど。
そういや
全日空って名前も中国語だとカラッポだかなんだかそんな意味でどーのこーのって
昔言ってたような。。。


2013-08-30 | Posted in ANZAI, 日記7 Comments » 

コメント7件

 ミー | 2013.08.30 11:45

安西様
こんにちはm(_ _)m
わたくしはバニラアイスのような香りのする子供が好きです。(怪しい趣味はありませんよ!)
一昨日も朝からセントレアで飛行機を眺めていたのですが、後ろからいきなり3歳くらいのアメリカ人の男の子がわたくしの脚に絡み付いてまいりました。どうやらママと間違えてしまったよう、、、。
私の顔を見るなり泣きそうになったのでしゃがんで目線
を合わせてあげると突然抱きついてきました。その時バニラの香りが、、、(笑) 可愛かったです(^^*)
そしてエアアジア!
スカイデッキのベンチでパソコンを開いてお仕事をしていたのですが少し目を休めようとフェンス越しに駐機中の飛行機を見にいったら丁度出発のためエンジンの始動をはじめたエア アジアが。
そのまま拝見していると何だかとても派手(?)に手を振ってくださるコパイさん。
更にプッシュバック時、投げkissまでして下さいました(笑)
う~ん、なんてサービス精神の旺盛なコパイさん!
でも、離陸前の忙しいときにあんな事してキャプテンに叱られないのでしょうか?少しだけ心配になっちゃいました(笑)

 まっしゅ | 2013.08.30 18:59

僕は抹茶が好きですww
LCCの機材ってエアバスばっかりですよね?LCCは大手とは一味違う整備方法をとっているとかなんとか雑誌に書いてありましたが、そこが関係しているのでしょうか?

 安西 | 2013.08.30 19:11

ミー様
僕もバニラボーイにあってみたいです。。。
それはサービス精神旺盛ですね!おそらく右側に座っていた人も機長だったのでは?ダブルキャプテンで飛ぶ事もあるでしょうから。もしくは、明日会社を辞める予定の人で、もうどうでもよかったとか、、、
まっしゅ樣
整備のことについてはわかりませんが、機体の価格がやすいのではないでしょうか。また、330などの導入もスムースに行えるからだと思います^^

 ミー | 2013.08.30 19:37

安西様
そっか、もしかして退職される方だったのかも?
あのようなことは初めてでしたから、、、。
だとしたらkissを返して差し上げればよかったカナ(笑)
バニラボーイ、とっても可愛かったですよ(^^*)
甘い香りがして髪の毛などクルンクルンのハニーゴールドで天使みたいでした(#^_^#)

 EPMA | 2013.08.31 0:13

辞書でVanillaの意味を確認してみました。
「バニラ味の」という意味もありましたが、
「地味」、「オーソドックス」というものや、俗語で「白人」を
意味することもあるそうです。
ちょっと驚きですね^^;
英語って発音ひとつで意味が変わったりするので(Rice,Sit等々)
気をつけるようにしてます(笑

 安西 | 2013.08.31 0:27

EPMA様
すなんですよねー。バニラの社長も、そういうこと知ってるんでしょうかね、、、知ってるんでしょうね。

 Jun | 2013.09.02 0:17

安西様、こんばんは。
I LOVE 全日空!
…..あ、失礼しました。テンションがあがってしまいました。

Comment





Comment