ANZAI, 仕事

富士に魅せられたおっさん

いやぁとっても美しい富士山でした。
成田の34Lへアプローチ中、何度もチラみしてしまいました。
となりのおっさんはガン見してました。
おっさん見過ぎじゃね?前見ろよ。
まぁそれにしても、パイロットでよかったと思えるフライトでした。


2013-12-31 | Posted in ANZAI, 仕事9 Comments » 

コメント9件

 ミー | 2013.12.31 16:00

安西様
何時にも増してテンポがよろしくていらっしゃいますね(^^*)
今年は色々とご教授下さり、ありがとうございましたm(_ _)m
来年も宜しくお願い申し上げます(*^^*)
良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
来年も安西様、ご家族様にとってよい年でありますように。

 安西 | 2013.12.31 17:45

ミー様
こちらこそ楽しいやりとりをありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします!良いお年を!

 oni-taicho | 2014.01.01 10:53

この時期は空気も澄んでいて本当に綺麗でしょうね。
空の特等席,うらやましい限りですね。

 ★空美★ | 2014.01.01 20:14

明けましておめでとうございます!!(〃’▽’〃)
いつも、楽しいブログで、笑ってしまいます(笑)
私が一歩踏み出そうと思ったのは、安西様のブログに出会ったからです!(笑)
いつも、憧れていました(笑)
ユーモアのセンス抜群のところ?(笑)なんて、とても魅力的です(笑)
昨年は、毎日安西様のブログを読んで、元気を頂いてました!!(笑)
本当に、ありがとうございました!
今年も、ブログ期待しています(笑)(^_-)
どうぞよろしくお願いします(^ー^)(^ー^)
これからも、安西様のご活躍を期待しています!

 安西 | 2014.01.02 23:43

oni-taicho様
空を眺めるには最高の季節ですね!
空美樣
いえいえ、最近はツブヤキみたいな日記ばっかりで。読者が減ってしまわないように頑張ります^^

 WP | 2014.01.04 9:19

夜の星空(頑張らないでも見える昴とか?)、日本の地形が分かるような夜景、雲海の上を滑るような巡航とか、ラインのパイロットじゃないと見れない素晴らしい景色っていっぱいありますよね。羨ましいです。ジャンプシートに乗せて頂く度に凄く感動しました。

 安西 | 2014.01.04 12:43

WP様
これからも安全運航に勤めていきたいと思います。チラみはしないようにします。。。

 Jun | 2014.01.08 22:20

安西様、こんばんは。
「機長の健康術」という本では日本航空の元パイロット(63歳のときに潰れてやめちゃった人ですが)が、「着陸時は目の前の計器と景色を1秒間隔で交互に見てる」と書いてましたが、どうなんでしょう?某ドキュメンタリーでは787のキャプテンで育成のシナリオを作った方が「着陸のときは何も考えてないですよ。無ですよ無」って生の声で言ってました。案外着陸に至る課程って、思ったほどピリピリしてるものではないのでしょうかね?
いいなぁ、綺麗な景色。

 安西 | 2014.01.09 12:40

Jun樣
天気がよければ、外ばっかり見ている人もいれば、1秒間隔で交互に見る人もいると思います。状況や好みによると思います。交互に見るのが最も基本に忠実なやり方です。視程がものすごく悪い時は外を全く見ずに接地しなければなりません。
着陸前は、天気がよければ適度にリラックスしています。もちろん低高度で富士山チラ見はしないですけどね!

Comment





Comment