ANZAI, 日記

忠告

いい曲だ。
透明感。
そう、オレに足りないもの、透明感。
Decay- Rie Fu English Version
ところで、今サラダをドレッシング無しで食っている。
数年前、まだ拙者が訓練中だった頃、偉大なるキャプテンが退職された。
で、去り際にキャプテンがこう言うわけだ。
偉「安西、お前なら大丈夫。頑張れ。ただ、塩には気をつけろ。」
安『塩ですか?』
偉「そうだ、塩だ。塩分過剰摂取はだめだ。じゃ、またな。」
キャプテン、お元気ですか。私は元気にやっています。
昨日、塩豚骨ラーメンにチャーシューと味玉乗っけて食べちゃいました。
なので、今サラダをそのまま食ってます。
来週、身体検査です。。。


2013-07-02 | Posted in ANZAI, 日記14 Comments » 

コメント14件

 ウムキのおじん | 2013.07.02 20:49

一般企業ではこのように読み替えます。
不謹慎で失礼します。
「安西、お前なら大丈夫。頑張れ。ただ女には気をつけろ。」
「女ですか?」
「そうだ、女だ。女分過剰摂取はだめだ。じゃ、またな。」
長く乗務するには、塩分に加えて、ビールは糖質を低減したもの(カロリーよりも糖質に注意!)
がいいですよ。
それにしてもカッコいいキャプテンですね!

 EPMA | 2013.07.02 23:19

塩分の摂取ということは、血圧とか、血液検査ですか?
パイロットの身体検査が厳しいのは広く知られていると思うのですが、
いったいどれほどのものなのか、気になります。

 ミー | 2013.07.02 23:52

体内でブレンドすれば中和されると云うわけでは決してないはずですが……(笑)
安西様、こんにちはm(_ _)m
お久しぶりです~(≧∀≦)
暫く日本を離れておりました。
クルーズ旅行、行って参りましたよ!
やはりお船も素敵!(笑)
それこそ心をまっさら(クリアー)にして帰って参りました。

 ダン | 2013.07.03 12:06

なんと!私も今月身体検査です。。。
昨日暴飲暴食したので、今日は胃腸を一度空っぽにしようと絶食しているところでした。
奇遇ですね笑
血圧について、暴・・・じゃなかった、某キャプテンがカラオケに行くと下がると言ってました。それ以来、身体検査前日はカラオケに行くようにしています。おまじないで笑

 ウムキのおじん | 2013.07.03 20:06

目をつぶって30秒静止。
その後、目をつぶったまま前進歩行。
右にずれるか、左にずれるか?・・・。で 性格がわかるそうです。

 安西 | 2013.07.04 12:03

ウムキのおじ様
女も塩も、摂取のしすぎはよくありませんね^^
どのように正確がわかるのでしょうか、、、?
EPMA様
血圧や血液ももちろん検査されます。若いうちはいいですが、40歳くらいになると色々とボロが出てくるようです。。。
ミー樣
お帰りなさいませ。私も一度は地中海をクルーズしたみたいです。クルーズ中にヨバイされませんでしたか?笑
ダン様
殆どのパイロットは中和できると思っていますよね笑。。。カラオケは本当に健康にいいらしいですよ!

 ミー | 2013.07.04 14:45

安西様
f様のブログコメント、お読みになられたのですね( ´艸`)失礼致しましたm(_ _)m
でもでもどうしても繋がらなかったんです
f様『がんばれー』
a様『ヨバイはいやです…』
あまりに謎だったので……、ごめんなさいm(_ _)m忘れて下さい(o_ _)o

 ウムキのおじん | 2013.07.04 21:31

自分には子供が二人おり息子は教育学、娘は医学が専門です。
娘の話では、日本人は右目、右手、右足にきき側が多く
白人は左目、左手、左足のきき側がおおいそうです。
理由はよくわからないそうです。
目隠し前進、左へ曲がる人は努力型、右に曲がる人は天才型だそうです。

 安西 | 2013.07.06 0:06

ミー樣
確かにそのやりとりだけみたら何事かと思いますよね^^これから深夜便に乗る時は、これヨバイか、と思っていただければ幸いです。
ウムキのおじ様
早速やってみましたが、廊下が短すぎて判別不可能でした。。。

 Jun | 2013.07.07 16:48

こんにちは。
やはりパイロットにとって健康診断は緊張する瞬間なのでしょうか?

 安西 | 2013.07.08 0:18

jun様
緊張はしませんが、なんだか嫌な気分ですね。

 前川 | 2013.07.10 20:20

始めまして、パイロットを目指している高校2年です。
いきなりですが、質問を失礼します。
今、法政大か、東海大に行きたいと考えているのですが、身体検査について、今のうちから気を付けておいた方が良い事ってどんな事ですか?

 安西 | 2013.07.10 21:53

前川樣
コメントありがとうございます。
まだお若いですので、特に気をつけなければならないことは無いと思います。バランスよい食事、適度な運動と睡眠、この出来そうでできない基本的な事をしっかりやることがとても大切です。また、視力は規制がゆるくなってきているとはいえ気になるところですから、スマホやCPの見過ぎは要注意でしょうか。
頑張って下さいね!

 前川 | 2013.07.14 0:26

安西様
返信ありがとうございます。
基本的な生活習慣をもう一度見直して、頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

Comment





Comment