ANZAI, ステイ先

思旬期

最近いろんなものが心に染みる。
これ、西海岸のサンセット。
IMG_2441.jpg
お、、、おぉ、、、染みる。。。
昔は夕日なんて見たって、きれいだね〜ぐらいのもんだったが。
アラサーってのはアレなのか。
思春期とは少し趣の違った、所謂多感な時期なのか。
そういや三浦知良が言っていた。
「30なんて、小僧だね」
うむ、、、まだまだ成長期ということですな。


2013-09-10 | Posted in ANZAI, ステイ先8 Comments » 

コメント8件

 Jun | 2013.09.10 5:33

安西様、こんばんは。
サンセット..いいですね。
私も地元できれいなサンセットを拝みつつ、明日大学に備え大学のある大阪に帰還致します。
こう…帰省ってあんまりお金かけちゃいけないんでしょうが、帰省のたびに往路復路二度もきれいな空を拝めるってのは最高ですね。そして、最高の飛行機に乗る。
flyingtony様に、パイロットになれないくらいで凹むんじゃない!とお叱りを受けましたが、やはり全力で向かっていく価値のある職業なんじゃないかと思います、パイロットって。そのためなら頑張ります。

 ミー | 2013.09.10 9:07

安西様
こんにちは。
先日はありがとうございましたm(_ _)m
情勢は少し落ち着きを取り戻しているようで安心致しました。ただ現地に於ける願いと他国の思惑や受けとめ方には随分隔たりがあるようですが。
特に中立の立場である自国の報道は些か現地事情への視点を欠いたものであるような気が致します。(何も戦争が正しいと云っているワケでは決してありません。戦争はあってはならないことです。)
何はともあれジェノサイドが一刻も早く終わることを願うばかりです。
気を取り直して、サンセット、美しいですね(^^*)
こんなに美しいものがあるのにたいせつ

 ミー | 2013.09.10 9:18

あら~、またやってしまいましたm(_ _)m
30ではまだまだお子様ですか?
う~ん、確かに年齢を重ねる度に成長出来ていない自分を感じることもしばしばですが、、、。
人間は幾つになっても成長期ということですね?(笑)
先程の続きなのですが、大切なものを破壊しようとする人間は本当に愚かですね! と、言いたかったのですが、、、愚かといえば唐突に思い出しました!!
オフィスに忘れ物をしてきてしまいました(゚◇゚)ガーン
今から取りに行って来ます(o_ _)o
今日、代休だったのに~(T_T)
 何かにつけておっちょこちょいなミーでしたm(_ _)m

 まりねこ | 2013.09.10 12:01

当方の主人も安西様とご同業ですが、ラインアウトして数年すると仕事がルーチンになってしまい、当時はよくぼ~っと朝焼けや夕焼けを見ていました。ある時吹っ切れたようですが。
以上、身内の話でした(笑)
それにしても、きれいなサンセットですね。日中はいいお天気だったのでしょうね(^^)
空の上ではきれいなdawn purpleもご覧になっていることと思います。羨ましい限りです!

 安西 | 2013.09.11 7:24

Jun様
しかられたわけではないと思いますよ~笑。パイロット以外に素晴らしい仕事があることは事実だと思います。また、人生は運に左右される所も多いですから、まぁ気楽にやれよってことだと思います^^
ミー様
人間はいつまでもいつまでも、何度も何度も同じ過ちを繰り返していくのでしょう。
忘れ物そのうちの一つかも?!笑。
私も先日、家のカを落としました~
まりねこ樣
夕日が心に染み始めたら、きっと何かのサインでしょうか^^本日の空もきれいでした!

 ウムキ | 2013.09.11 19:40

どのような理由で黄昏ておられるのか・・・!?理由はともかく
十五にして学問に志し
三十にして立つ
四十にして惑わず
五十にして天命をしる・・・
といわれています。
先日、部下(花嫁さん)の披露宴に出席しましたら、こちらも泣いてしまいました。
若い頃は披露宴で涙するなんてことはなかったのですが、歳とともに涙腺がゆるくなり
感動しやすくなるのかもしれません。

 安西 | 2013.09.12 22:54

ウムキ様
30にして立つ、、、とりあえず立ってます(^◇^)やはり、年なんでしょうか。ぐぐっときてしまう年頃なんでしょうか、、、。

 まりねこ | 2013.09.22 15:59

良いサインだといいですね♪

Comment





Comment