ANZAI, 日記

教えてあげよう

今日、成田で少年がパパにでかい声で聞いていた。
「ねー、ゼンニックーとジャルはどっちが強いの?!」
ふっふっふ。
少年、それはね、、、


2013-10-13 | Posted in ANZAI, 日記9 Comments » 

コメント9件

 ★空美★ | 2013.10.14 0:18

安西様(#^_^#)今日もご苦労様でしたぁ!!(*^^)v
私は今日オフだったので、またまた飛行機を眺めに行って癒されてきました!そして、初心を忘れないように…と今勉強してました(o^-^)
でも、なんでこんなにも参考書を読むと眠たくなるのでしょうか……(笑)
参考書を買うのはいいけど…あれっ(+。+)アチャー。
買って満足してたりします(笑)(*゚ロ゚)
眠たくなったので、勉強も終了!(^_^)vと思い…
安西様のブログが更新されていたので読ませて頂いたら…
笑ってしまいました( ´艸`)
ちょっとブラックな安西様…………好きです(笑)(^-^*)

 Jun | 2013.10.14 3:07

安西様、こんばんは。
きっと、ゼンニックーのほうがガンダムが見方してくれるので強いはず…です。ポケモンもパンダもくじらもいますしね!(笑)

 A I ☆ | 2013.10.14 13:00

ふむふむ・・・  
少年ならずとも、続きが聞きたいお話。   ぜひ続編を^^
先日伊丹へぶらぶらと
B787の静音ぶりは想像以上でした。
あんなハイテク機がトラブル続きで残念ですねぇ。
で、一つ質問にお答えください。
千里川土手の、頭上スレスレを着陸するスポットがあります。
狭い場所にもかかわらず、結構な群衆。
世界には、このような所が沢山あると思うのですが、正直、パイロットさんは人の真上を至近距離で着陸するのって気になりませんか? 
大変つまらない質問で恐縮ですm(__)m

 安西 | 2013.10.14 15:49

空美樣
参考書とは、睡眠導入剤のようなものであり、自己満足導入剤のようなものだと思っています。よって、それでいいのです!!
Jun様
なるほど、そんな考え方がありますね、、、!確かにガンダムがついてりゃ最強です。
AI様
う~ん、あまり気にならないです。というのも、至近距離とはいえ最終進入している際、人や街があるところではおおよそ高度は150mくらいあると思います。そのくらい離れていると、人は見えないです。確かに地上から飛行機を見ると、機体が大きいですから至近距離に見えますが、コックピットからみているとそんな感覚はあまりないですね。滑走路と計器に集中してますし、、、

 ゆだいず | 2013.10.14 23:39

今はどっちが強いんだろうか…
企業努力で生き抜いてきたゼンニックーか、
国に守られて育ったジャルか、、、

 A I ☆ | 2013.10.15 21:04

お疲れさまです。
ご多忙の中、分かりやすい説明ありがとうございました。
改めてパイロットさんは凄いと感じますわ。
お疲れでませんように。   おきばりやす!

 安西 | 2013.10.16 13:14

ゆだいず様
10年後に答えが出るかもしれませんね。
AI様
有難うございます!

 ウムキ | 2013.10.18 22:23

赤組の応援を少し・・・
羽田の赤組「スカイミュージアム」がリニューアルされたとの事で
お誘いを頂き、昨日見学してきました。ここは何度か訪問した事が
あるのですが、以前とは見違えるような見応えのある展示会場に
変身していました。
DC9とB787の整備訓練用コクピット(レプリカでモーション等は勿論ありませんが)
があり、スイッチなどは忠実に再現されておりました。
B787のOHパネルはとても洗練されており、シンプルでわかり易かったですね。
その後、ハンガー内を案内頂き整備中のB777やB737を見せて頂きました。
ハンガーでカラスが営巣したみたいで「カー カー」とうるさかったですが
これもご愛嬌、予約がなかなかとれないみたいですが、必見 お勧めです!

 安西 | 2013.10.19 0:15

ウムキ様
そうなんですか、それは一度行ってみたいですね!飛行機と恐竜のミュージアムが大好きな安西としては、、、
787は故障さえ無ければ本当に洗練された飛行機らしいのですが、、、。

Comment





Comment