ANZAI, 日記

日本と中東、どっちが安全?

北朝鮮対策で中東にいた米空母が米海軍第7艦隊の管轄エリアに移動してきたそうな。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130330-00000030-jij-n_ame
どのへんのエリアか知らんけども、いよいよ北がドンパチやるんだろうか。
さらに、中国も戦争したくて仕方なさそうだし。。。
中東(ドバイ・アブダビ・ドーハの3都市に限る)と日本。
どっちが安全なんだろうか?
中東の会社でパイロットになりたい、なんて言うと
中東なんて危ないよ!日本が絶対安全じゃん!
ってよく言われるんだけど、日本も結構あぶなくね?
どうなんだろうか。あまり詳しくないのでよくわからんのだが。
だれか、お詳しい方教えて下さいm(==)m


2013-04-01 | Posted in ANZAI, 日記6 Comments » 

コメント6件

 リー | 2013.04.01 17:58

安西さん
昨今の時局、怖くなりましたね。北は日本もターゲットにしているし、やけのやんぱちになってあれを発射すると本当に怖いです。日本は自然災害も多いし、これからの日本どうなりますか? 私が見たところでは現在一番安全・安心なところは、、、、、マレーシアかな? 私もそろそろマレーシアで年金暮らしを考えようかな。その時はエアアジアで逃げます。 

 安西 | 2013.04.01 19:39

リー様
マレーシアは移住先一位のようですね!恐ろしいことが現実にならないよう祈りながらも、準備はしておかなければいけないのかもしれませんね。

 flyingtony | 2013.04.02 1:17

北朝鮮が戦時下を宣言して
空母1隻を第7艦隊に移動させ、続いてB52、B2の両爆撃機そしてそれに加えてF22までが米韓軍事演習参加って
完全に朝鮮半島有事のシナリオですよ。
緊迫した状況ですね、、、

 ミー | 2013.04.02 2:44

安西様
度々失礼致しますm(_ _)m
人間は何度同じ過ちを繰り返せば正気に戻るのでしょう?
《目には目を?》《核には核を?》
ステルス戦闘機が飛んでいる時点で何かが狂いだしている気がします。
国民の命を奪ってまで守りたい矜持とは?
本当に理解に苦しみます。
他者を非難したくはありませんが北朝鮮国内で両親を亡くした幼子が生きるすべを無くし、餓死していく現状が世界中であれだけ報道されているにも拘わらず、救いの手を差し伸べるどころか自身の私利私欲しか考えないトップ達。
悲しい限りです。
おそらく、誰もがおかしいと思っているはずなのに…。
かく言う私も思うだけで何かをしたワケではありませんが…。
思いだけでも、力だけでも駄目なのですね。
こんな非力な私でも何か出来ることはあるのでしょうか?

 安西 | 2013.04.02 8:21

flyngtony様
やはりそうなんですか、、、どうやら逃げ遅れてしまったようです。笑
遅かったか、ATPL!それにしても、日本国内では緊迫した雰囲気は皆無です、、、

 安西 | 2013.04.02 8:22

ミー様
80年周期で、災害、恐慌、戦争が起こるものなんだそうです。国のトップや我々一般市民が無能である、ないに関係なく、ただ大きな歴史の流れに抗えないだけといい話なのかもしれません。。。

Comment





Comment