ANZAI, 仕事

日本航空 A350

ついにJALがエアバスを、、、!
いままでずっとボーイング縛りだったJALがついに、、、!
いやぁなんか嬉しい。
しかもA350。
私、安西イチオシの飛行機ですな〜。
私は現在ボーイングですが、ぜひとも一度はエアバスに乗ってみたい。
(ガルフストリームも乗りて〜)
その中でも特に350!
380はなんかモグラみたいだからなぁ。
4発なら340か747ですな。やはり。
久しぶりにワクワクするニュースですな^^
うっひっひ


2013-10-07 | Posted in ANZAI, 仕事10 Comments » 

コメント10件

 onitaicho | 2013.10.08 3:14

ニュースコメントでは,JALの植木社長がエアバス機を導入した理由として,ボーイング787型機の機材トラブルとは「まったく別に検討した」と語っていますが,素人が考えても787こうトラブルが続くとそれはねぇ…。
今後はANAがどう動くのか注目したいと思います。

 ★空美★ | 2013.10.08 20:08

安西様、今日もお疲れさまです(^-^*)
ついに、A350!!o(^▽^)oって感じですか?
安西様はエアバスが好きなんですか?(笑)
私はボーイングが好きです(笑)(^-^*)
それにしても、B787より優れた経済性…。同サイズの派生型でより多くの乗客搭乗されているのに、実際の時間当たり運用コスト及びペイロードあたりの燃焼所要量も有利って主張してるみたいですね!(笑)(*^。^*)
しかも、日本の受注は世界でも最多でしたね(゚o゚;)
凄い!!ヽ(^o^)丿
パイロットさんからしたら、新しい飛行機が出る度に“乗りたい~”(笑)って燃えるのでしょうか!(笑)男のロマン?みたいな感じですか?(^-^)
いいなぁ~楽しそうで(笑)(#^_^#)
私、思ったんですけど、飛行機が大好きでパイロットさんになってるんですもんね!…辞めたくなるワケないですよね(笑)(^-^)
ごめんなさい(>_< ) どんなに辛くても、プレッシャーに押しつぶされそうでも、コックピット内で隣に座ってる人がどんなに怖くても…(笑) それも全て幸せな事ですよね!自分の愛した職業につけているんですから(o^-^) 専門職ってそういう部分ありますよね(笑) 人の命を預かる職業として、1フライトずつが真剣で気を張ってると思います(>_<) それだけにストレスもあると思うのですが、安西様のストレスコーピングは何ですか?(*^。^*) 何かテンションが上がるような事があったら、教えて下さい(*^^)v あっ、早くブラックな安西様を見せて下さい(笑)(*゚▽゚)ノ

 安西 | 2013.10.09 10:46

onitaicho樣
どうかんがえても787が原因ですよね、、、。アメリカの機嫌をとらないといけないでしょうから大変です。
空美樣
現在乗っている飛行機がボーイングですから、ボーイングを愛しています。しかし、一度はエアバスものっていみたいです^^
新しい飛行機は乗ってみたいといつも思います。全ては乗れませんが、なるべく沢山乗ってみたいな~。
友達にはパイロット辞めたい人が何人かいます笑。彼らの話をまとめてブログに書いてみますから、しばしお待ちを!
ストレスコーピングは、、、家に帰って猫とゴロニャンすることです。。。テンションあがらないかんじですみません、、、><
ブラック安西は以前何度か出没しました。その際は、いかに合法的に課税を逃れるかというネタでした、、、。

 まっしゅ | 2013.10.09 12:14

JALがエアバスを導入・・・・だとぅ!?(笑)
787の件があると思いますが、何故に今、しかもXWBではなく900と1000なのでしょうか?
(きっとドリームライナーちゃんの件があるのでしょうね(笑))
エアバスとボーイングの最大の違いは操縦桿か操縦輪かの違いだと思いますけど、パイロットの方から見れば操縦のしやすさの違いとかあるのでしょうか?
まぁライセンスを持ってないとわからないと思いますが(笑)。
ちなみに私はボーイング派です。
でもエアバスも好きです。ボーイングにはないカッコよさがあると思います。
先日の辛口コメントと一転、ハイテンションでしたね(笑)

 ★空美★ | 2013.10.09 19:18

安西様、お疲れさまですo(^▽^)o
猫ちゃんとゴロニャン…可愛いですね(笑)(^-^)
でも、そこは奥様とゴロニャン…★って答えて欲しかったです(笑)ヽ(^o^)丿なーんて(笑)
私も、実家で猫を飼っているんですけど、coolな猫なのでゴロニャン…してくれません(笑)(*^^)
パイロットを辞めたい方…いるんですね…(>.< ) どんな職業でも、辞めたくなる時もありますよね…(>.< ) 私が言い出したばっかりに、お忙しいのに手間を取らせてしまいまして、ごめんなさい(>.<) けど、興味があったので、そのブログ…楽しみにしてます(゚o゚;) ありがとうございます(#^_^#)

 ウムキ | 2013.10.09 21:01

何人かの元キャップとお話しました。
「パイロットに必要な大切な素質とは?」
共通してコメントされたことは
「明るく 素直で 前向きな性格」である事
でした。安西さんそのものです!!
節税。30年近く確定申告しています。不動産は
自分の専門分野ですので、還付テクニック等
少しは相談にのれるかもしれません。

 安西 | 2013.10.10 17:30

まっしゅ様
777の後継機としての採用らしいですから、大きめの900や1000ということなんですかね。エアバスとボーイングは全く違うとらしいですよ。操縦桿の形だけだけでなく、コンセプトが違うらしいです。
空美様
うちの猫もクールですけど無理矢理ゴロニャンしてます。
ウムキ様
いえいえ、素質の無さに呆れる毎日です。
それではウムキさんをまきこんでのブラック企画を、、、笑

 Jun | 2013.10.14 3:16

安西様、
Appleが独占的に日本の某中小企業に部品を発注してたらしいですが、Appleの視察を断れば発注はなくなり、Appleに視察されてもスキルが奪われて、結果的に企業にとっては最低な結果になる…という話を何かで読んだのですが、
もしかして、787の部品が日本以外の発注になったりは….しないですよね。アメリカ様ならそういうこともしかねないなぁ..と。もしそうなると、セントレアあたりにある企業はちょっとヤバイんじゃないかと思います。

 くさちゃん | 2013.12.02 18:52

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
A350XWBについては以前から注目していて、ETOPS論争に決着がついて
A330とA340を一つにまとめてかつB7対抗機という認識でいますが、
そこから出た素朴な疑問で、「A350-800(=A330-200)の機体サイズ」については疑問に
思っています。MD-11後継にはいいけどB767-300ER後継(A300-600R後継)には
大きすぎるのでは?ということで、
なぜエアバスは国内線通常配置で280~320乗り(B767からDC-10やトライスター)の
後釜狙いをしないのかと思っております。

 安西 | 2013.12.04 22:27

くさちゃん樣
はじめまして、コメントありがとうございます。
確かにそうですねぇ。エアバスにとっては日本企業との初めての大きな契約ですから、とりあえず今はヨシということなんでしょうか。まだまだこれから先があるのかもしれません。

Comment





Comment