ANZAI, 日記

気絶

ちょっと前の記事だけど、機長が気絶しちゃったらしい↓
http://www.katu.com/news/local/Alaska-flight-makes-emergency-landing-after-pilot-loses-consciousness-189326691.html
こういうの見ると、やっはパイロットは二人要るよねって再認識。
機長の皆さん、是非体調管理にはきをつけてくださいねー。
コパイてんぱっちゃいますよー笑。
それから、コパイなんていてもいなくてもイッショ、とか言ってるそこのキャプテン。
あんたが気絶しても救急車よんでやんねーぞコラ。あ?
嘘ですよ。安西はそういう輩ではありませんから、ご安心を。
だから僕がイッちゃったときもちゃんと呼んでね。
しかしあれですな。
60歳越えて尚現役ってのもカッコイイって思うけど
50歳くらいで華麗に引退しとくのもアリっちゃありですよね。
心臓発作なんていつくるかわかんないんだしさ。
でも年金出ないんなら働かんといかんしなー。
50までにいくら金つくれるかがキモだな(ニヤリ)。
おっと、またブラック安西(※)になってしまった。。。
※ブラック安西
金・税金・不動産のことを考えているときの安西。
爽やかなパイロットのイメージとはほど遠く、注意が必要。
        


2013-02-22 | Posted in ANZAI, 日記4 Comments » 

コメント4件

 ミー | 2013.02.22 2:34

安西様
その昔、わたくしがまだ東京でお勤めしていた頃、
会社主催のパーティーでブランデーをペロッと口にしたことがありました。
オフィスの近くにある日本橋のホテルから吉祥寺の自宅に帰る中央線の電車の中で事件は起こりました!
動悸、息切れ、めまい、突然襲ってきた奇妙な感覚にもはや立っているのがやっとの状態。
新宿を過ぎた辺りで意識が朦朧とし始め、吉祥寺の手前、西荻窪でとっさに降車したまでは良かったのですが
そのままブラックアウト!
気がついたら駅長室に寝かされて周りには救急隊員が
………!!それも異常に顔を近づけてる!?
何故!!?なにが起きてるの×△★##!?
もう、パニックです!!そんな私に救急隊員の方が一言、
「酒気帯びではありませんね。」
………。それもそのはず、だって本当に一滴舐めただけなんですもの(泣)
でも間違いなくあのブランデーのせい!
そう、一滴もお酒の呑めない私はペロッとしただけで
意識を失い倒れてしまったのです(o_ _)o
若気の至りでした(T_T)
当然、理由の分かっている私はたった一滴のお酒で倒れたとは言えず、極度の寝不足のせいにして救急車を断りました。
駅長さんにはものすごく心配をされ、救急隊員の方には乗車拒否の書類にサインをさせられ……。
一生忘れることの出来ない最悪の出来事です>_< あの時、すぐに抱き起こして下さったサラリーマンの方、駅員さん、救急隊員の方、この場をお借りして ご迷惑をおかけ致しました。申し訳ありませんm(__)m 話がそれましたがあの狭いコックピットのなかでどちらかお一人でも倒れられたらそれこそパニックですね ( ・_・;) 倒れた方が心配だし、操縦もしなければならない……。 何より空の上では地上に降りるまで救急車に乗せて差し上げることも出来ないんですもの。 急を要する場合、それこそ時間との闘いですね。 色々な意味でもパイロットの方は本当に日々大変なのだと改めて感じましたm(_ _)m

 安西 | 2013.02.22 8:42

ミー様
おはようございます。ブランデーとはいえたった一滴で意識を失ってしまうとは、本当に飲めないんんですね><間違ってうっかり飲もうものなら大変です。気をつけて下さい!
機長が倒れた時のイメトレもやっておこうと思います。とくにおじーちゃんと飛ぶ時には、、、。せめてロシアの上空や太平洋上空では倒れないでほしいなぁ笑。

 ミー | 2013.02.22 15:03

安西様
こんにちはm(_ _)m
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
あれ以来、お酒は本当に一滴も口にしておりません(笑)
飲み会などではひたすらオレンジジュースと烏龍茶です(o_ _)oそれでも充分楽しめるのですよヾ(≧∇≦)
何分、普段からテンションが高いので……σ(^◇^;)
安西様もイメトレ頑張って下さいねm(_ _)m
いつの日か、機長!安西様のアナウンスを聞かせて頂ける日を楽しみにしております(笑)

 安西 | 2013.02.22 16:52

私のブログのタイトルが「安西機長」になる日はまだまだ先ですが、がんばりたいと思います^^

Comment





Comment