ANZAI, 日記

漢字が書けん

最近漢字が書けない、、、。
さっきも、疲れるという漢字がでてこなくて、どっと疲れた。
まぁこんだけパソコンやらタブレットが市民権を得ている時代だから仕方ないのか。
そのうち、文字を書くという習慣はなくなるのかね。
学校の漢字テストも漢検もなくなる時代がくるのかも。
進化の過程でシッポがなくなったんなら、そのくらいの事は起きたっておかしくない。
不要な機能は退化する。
そうなるとパイロットはお手上げだな。
ボールペンなんか売れないよ。
彼らが今後を生き抜くには、何かドラスティックな転換を強いられるかも。
科学技術の進歩っつったらもうえげつないことこのうえなし。
いつ自分の仕事が機械にとってかわられるのか、日々是戦線恐々でござい。
がんばれ、パイロット!


2013-03-27 | Posted in ANZAI, 日記8 Comments » 

コメント8件

 ミー | 2013.03.27 1:49

本当にお疲れの様です(。・・。)
ガンバって!(^^)!
安西様!!

 jun | 2013.03.27 13:44

安西様
くだらね~~ことお聞きしますが、お使いのペンはPILOTですか?

 安西 | 2013.03.27 14:57

ミー様
はい、がんばりますともーー^^
jun様
そういえば、一度も買ったことないかもしれません、、、。

 ウムキ | 2013.03.27 21:00

自分が子供の頃はコックピットクルーは
機長・副操縦士・航空機関士・航空通信士・航空士の5名体制でした。
それが時代の流れで4名になり3名になり・・・現在では2名が主流です。
でもこれ以上少ないクルーでの大型飛行機には絶対乗りたくありません。
ほとんどの乗客は同じ気持ちだと思います。

 安西 | 2013.03.27 21:05

ウムキ様
例え世界からボールペンがなくなっても、パイロットが一人になることは、少なくとも私がパイロットをやっている間はないのではないかなと思います。一人では緊急事態のハンドリングなんてできないと思うので、、、

 ウムキ | 2013.03.27 21:05

以前から気になっていたのですが、安西さんのブログアップが午前1時00分が多いのですが
何か理由があるのですか?

 Madonna | 2013.03.27 23:50

こんにちゎ!! 男子校生1年ですが、パイロットになりたい と思っているので初投稿してみました!!
自分ゎ自社養成パイロットに受験するつもりですが 、何かパイロットになるための心構えとか
大切なことはありますか!?

 安西 | 2013.03.28 0:56

ウムキ樣
いえいえ、大した理由はないですよ^^なんとなくです!
Madonna樣
初めまして、コメントありがとうございます。
まず、健康な体作りが第一です。運動して食べて寝る、という基本的な事を大事にされてください。
また、コミュニケーション能力は非常に大切です。部活や地域の活動等に積極的に参加し、沢山の人とふれあう機会を持って下さい。
そして、英語力は必ず必要です。Madonna様がこれから英語に本腰を入れて勉強すれば、きっと素晴らしい結果を手にする事が出来ると思いますよ!
ご質問等あれば、いつでもどうぞ^^

Comment





Comment