ANZAI, 日記

片翼でアンタ

F15ってのは翼が片方ぶっとんでも着陸できるらしい。。。
F15片翼で帰還
「ある一定の速度を超えると翼いりません」ってアンタ。
飛行機じゃないじゃん。
まぁ、戦闘機なんてエンジンに羽ついてるようなもんだからな。
飛行機ってよりはミサイルとかロケットに近いのか。
それにしても、戦闘機乗りってカッコイイなぁ。
【航空】 ブルーインパルス PV 最強版 Blue impulse 【自衛隊】
ドキドキするもんな。
勝てねーなぁ、ってカンジ。


2013-05-22 | Posted in ANZAI, 日記6 Comments » 

コメント6件

 riri | 2013.05.22 6:38

安西様
おはようございます♪
戦闘機、かっこいいですよねえ~
トップガンをDVDで見たときの感動っていったら!!!
随分昔の映画だと思うのですが、今でも新鮮で格好良かった~
あっ、民間機だって負けていませんよ!
飛行機って、なんだってかっこいい(*´▽`*)

 安西 | 2013.05.22 14:58

riri様
トップガン、観たのが昔過ぎて細かい内容を覚えていないです。もう一回観たら転職したくなっちゃうかもしれません><

 ウムキ | 2013.05.22 19:15

つい先日、百里の現役イーグルドライバーがTVでコメントしていましたが
マッハ2.5の世界は風きり音もエンジンの音も消えて、シーンとした無音
状態になるそうです。乗ってみたいですね。仕事で、すぐ近くでエンジン音
を聞いたことがありますが、轟音とは正にこれです。
ブルー飛行隊長から「・・・ ナウ!」という下達(かたつ)が聞こえます。
若い人がつぶやく・・・なう の語源ですね。仕事で走水沖にいた時ローパス
に遭遇しましたが、すごい迫力でしたよ。
貴重な映像をご紹介頂き、なんだかミステリー安西に煙にまかれました!

 安西 | 2013.05.23 6:07

ウムキ様
音速を置き去りにする世界、、、!旅客機のパイロットには想像がつきません^^私もローパスみたことありますが、耳をつんざくとはまさにあのことですね。凄まじい迫力でした!!

 Jun | 2013.05.24 15:48

安西様、
なんか…Self-Defence Force…のような空を守る(もやは国益とかそんなレベルですよね)仕事、と、お客にエコノミック的に利益をもたらす仕事、という意味でやっぱりふたつは大きく違ってくるのかなぁ、と思います。私はやはり後者。。

 安西 | 2013.05.25 4:11

jun様
どちらでもいいと思いますよ!自分がこれだと思う空を飛べるのが一番いいと思います。

Comment





Comment