ブログ 金目の話

白金

2014年9月3日 >

ども、ブラック安西のお時間です。巷では、今後マンション価格は上がっていくだろうから今のうちに買っておけ、ってのが話題だそうです。

ほほう。
安西さんならグランドメゾン白金の杜ってマンション買うかな。

白金の立地にあれだけの大規模マンション。
約40%の敷地を緑地化。
室内設備のグレードは上級でSI住宅。
坪単価も周辺物件と比較しても高いとは言えない。
積水ハウスってのが少し弱いが施行の大成は言うに及ばず。(ちょいとトラブルありましたが問題ないでしょ)
管理会社の実績も問題無し。
外観も良い。
間取りはワイドスパンが豊富。
etc

ってことで、買える人なら買わない理由ないざんす。
賃貸vs分譲の議論は尽きませんがこの物件に限っては買い。
10年後、買った値段を割る可能性は極めて少ないのでは。

海外を目指す若きパイロットならば、とりあえず買っておいて海外行ってる間に賃貸出して5年を目処に売却か。銀行さんとのアレコレは自己責任ですが。

白金といえばここ最近プラチナの値段が底打ってゴールデンクロスだとか。興味津々の安西さんもレバレッジと上手にお付き合いしていきたい所存でござい。

まぁ、世はインフレにまっしぐらであり貯金するよりゃモノに換えといたほうがよろしいのではないか、というのが大方のご意見だそうで。ジム・ロジャーズも大分前から「コモディティの時代」がどうこう言ってますし。

とにかく一番大切な事は日々の安全運航の確実な遂行でござい(; ・`ω・´)。



-ブログ, 金目の話

Copyright© 安西副操縦士のログブック , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.