ANZAI, 日記

行く飛行機来る飛行機

MRJのお披露目がいよいよ近いとか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140105-00000005-mai-bus_all
知り合いの知り合いの知り合いくらの金持ちのおっさんがMRJ買ったらしい。
偉い!ちゃんと日本の飛行機買ってくれたのね。
そしていよいよ引退が近づく747。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140105/trd14010512000004-n1.htm
日本の空から姿を消す。。。
いやいや消しませんから。
日本貨物航空がしこたま747飛ばしてますから。
747-8が更に増えるとかいう噂ですから。(それもちょっとどうかと思うが)
ほんと、記者ってなテキトーに記事書くんだな。
自分の専門分野なら嘘だとすぐわかるが
政治経済外交に関する記事がいったいどれだけ嘘にまみれているんだろうか。
まったく信用できん。
それにしても4本のスロットルレバー。
重量感、安定感そして安心感。
威風堂々。空のレジェンド。
最高。。。
燃費わりーけど。


2014-01-06 | Posted in ANZAI, 日記8 Comments » 

コメント8件

 ミー | 2014.01.07 1:21

安西様
こんばんはm(_ _)m
『消しませんから!』 安西様頼もしい(^^*)
でも『消させませんから!』にして頂くともっと素敵(笑)
嘘です^^
十二分に素敵でいらっしゃいます( ´艸`)
でも安西様?
ジャンボ機を想う安西様、、、。
少しだけ〖男の子〗の部分が見え隠れしておりますよ^^;

 WP | 2014.01.07 11:30

あの威風堂々感は半端ないですね。タクシー中に会うと踏みつぶされそうでビビります。こっちが見えてないんじゃないか?とか思ったり。飛んでても後ろにつくと異様に緊張させられる747。お世話になった大好きな飛行機です。渡米訓練で渡航する際はいつも747でした。
ホンダジェットもそろそろ来る飛行機に仲間入りでしょうか?

 ウムキ | 2014.01.07 21:15

B747 4発への安心感 「金のかかったいい飛行機」というのが
担当されたパイロットさんの評判でした。
ETOPSはあるものの、太平洋を渡るとなるとできれば4発であれば・・・と
思うのは自分だけでしょうか?
747の燃費については、成田⇔ロンドンの実用平均で 60メートル/リットル
F15が320メートル/リットル ですので良いとはいえませんね。
ただしF15はアフターバーナー時は50メートル/リットル で20分で
ガス欠だそうです。
因みに、今話題のゼロ戦は4300メートル/リットルで、セスナ172Rと
同じだそうです。ゼロ戦の燃費はとても優れていたという事でしょうか。
その他、
攻撃ヘリ  600メートル/L
戦車    250メートル/L
イージス艦  10メートル/L
HⅡロケット  1メートル/L 
国産の1500CCマイカーは 13キロ/Lです。

 ぷりん | 2014.01.08 3:00

今年もブログ覗かせてください。
安西さんが飛行機に興味をもったきっかけってなんですか??
夢を実現させるのは簡単じゃないし。
もしよかったら教えてください。

 安西 | 2014.01.08 11:56

ミー様
〖男の子〗ってなんですか?!文字化けでしょうか。。。?
WP様
ホンダジェットはパフォーマンスが相当いいらしいですね。こちらも楽しみです。
ウムキ様
お金に糸目をつけないのであれば、エンジンが沢山あるにこしたことはないでしょうね。10コくらい付けたいです。
詳細な燃費情報ありがとうございます。やっぱり車は日本車ですね!!
ぷりん樣
今年もよろしくお願いします。オヤジが船乗りだったんです。なので、空のキャプテンになろうかと、、、。

 ★空美★ | 2014.01.08 23:24

安西様!!(≧∇≦)b
あの『MRJ』を個人で!!((((*゜▽゜*))))
凄すぎです!
実は、私も『MRJ』の今後が気になっていたので…
聞いて、びっくりしました(笑)
安西様のお父様は、船乗りの方だったのですね~!
なるほど(^_-)
なんだか、とてもいいお話ですね!素敵です(^_-)

 ミー | 2014.01.09 0:05

安西様
ごめんなさいm(_ _)m
ただの文字化けです(o_ _)o
安西様のやんちゃな(笑)部分を表現しようとして“()”なるものを入れたら化けてしまいました>_< 化けた所為で何だか怪しい表現になってますね。 やっぱりごめんなさいm(_ _)m

 安西 | 2014.01.09 12:27

空美樣
人生で一度くらいはプライベートジェットに乗ってみたいです><もちろんお客さんとして!
ミー様
男の子の部分が見え隠れだなんて!!!笑

Comment





Comment